【きみなぐ!】物理の聖女とこじらせ魔王『君が世界征服を諦めるまでボクは殴るのをやめないッ!』

桜盛鉄理/クロモリ440

Count 1 聖女アンリミテッド VS 魔王ユビキタス

<おのぞみ通り、ボクが自分の足で来てあげたよ。【魔王】ユビキタス>

 そう言って最終ステージの魔王城で魔王オレと対峙するのは【物理の聖女】アンリミテッドだ。

 純白のロングドレスをまといながら、彼女は挑発するように「にひっ」と笑い腕を組む。

 その両手にはめた白帝山羊エンペラーゴートのスキングローブには、五芒星の紋章が輝いている。

 ポンパドールを意識した髪型はサイドで緩く編み込まれ、どこからともなく吹く風に長い髪がたなびく。いいエフェクトだ。


<約束を違えなかったのは褒めてやろう。殺すのが少々惜しくなるな>

 魔王オレは玉座に座ったまま、彼女を見てかすかに口をゆがめて笑った。

<ふーん、余裕だね。でも残念、ボクには勝てないよ!>

 立てた人差し指を左右に小さく振り、彼女は「ちっちっち」と唇をとがらせる。

 その決めポーズのカッコよさには、敵ながら惚れ惚れと見入ってしまう。

 しかし今更だが、殴って改心させる【物理の聖女】ってどうなんだ?


 ここはアクションRPG『君が世界征服を諦めるまでボクは殴るのをやめないッ!』通称【きみなぐ!】の世界だ。各ステージに置いた配下の【五星王】はすでに彼女に屈していた。はっきり言って信じられない暴挙・・だ。

 派手な魔法がメインの【きみなぐ!】の世界で、アンリミテッドというキャラクターは異端だ。『魔法を唱えるよりレベルを上げて拳で殴ったほうが早いでしょ!』を体現する【物理の聖女】は、ザコキャラをぶっ飛ばしてサクサク進むにはよくてもそれだけの利用価値しか無い。ぶっちゃけて言えばネタキャラだ。

 アンリミテッドだけで・・・最終面まで来るなんてことは作った人間も想像していなかっただろう。でもまあ空手一筋でゲームなんかしたことのない巫子芝にはこれしか選択肢がなかったのかもしれないが……

 まあそれでも【三なし】なら納得か。持ち前の脳天気と強引さでハンデをひっくり返してしまうなんて……好きでもない円東寺クラスメイトを救うために、こんなところまで来てしまうなんて、巫子芝おまえは……。


 ああもう、このおせっかいめ! 諦めたのにまた惚れさしてどうすんだよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る