応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ルミは初めから嘘をついていた。リョウに、長く辛い思いをさせたくなかったんですね。その思いに涙が出ます。

    作者からの返信

    @aono-haiji様へ。

    優しい嘘もありますよね。
    ルミは希望を捨ててなかったんでしょう。
    治って、また、元気な姿で
    会えると信じてたんじゃないでしょうか。
    リョウのメールは闘病の支えになったと思います。

  • ぐっと来ました。
    流石です。
    書いてる時、涙出ませんか?

    作者からの返信

    @tumarun様へ。

    昔は治る事が無い、つまり余命がある場合は告知しませんでした。
    だから、私達は嘘ばかりつきました。
    患者さんの真剣な問いかけに嘘ばかりで誤魔化しました。
    あの時の方が泣きそうでした。
    今は告知されますよね。
    その方が、どう生きるかを選択出来ていい時代になったと心底思います。

  • いやん。ウルウルしてまう。😿
    辛いね。若い人の旅立ちはなおさら。

    作者からの返信

    オカン🐷様へ。

    オカンさんの真っ直ぐな気持ちっていいなぁ。
    煮詰まるとオカン🐷さんの
    ご飯を読みたくなるのは
    癒されたくなるからです。
    これからも、お尋ねさせてもらいます。🤭

  • 素晴らしい。

    作者からの返信

    羽弦トリス様へ。

    人にはそれぞれの命があるようです。
    それをどうするかは、自分で決めてもいいですよね。