魔力無し、チート婚約者ができる ~インテグリー=フェイス 婚約者は裏ボスだった!? 死の運命を変え、ゲーム本編をぶっ壊す!〜

アイスクリーム仕立て

第一章 狂人たちとの出会い

第1話 この世界のイレギュラー

「・・・・・・苦しい。 悲しい。 誰か・・・ 助けてぇ・・・」

 

 誰の・・・ 声だ?

 水の中にいるような心地だ。 辺りに色はない。 何もない。


「死にたくない・・・ しにたくない・・・ たすけて・・・」


 うう・・・ ここは、どこだ? 

 体を動かし、手を動かし、必死にもがいてみる。


 いや、違う。体が・・・ 無い! どういうことだ!


 すると、さっきの声とはまた違うものがこちらに話しかけてきた。


「あなたはレイド。貴方は命を落としてしまったの。聞こえますか? 貴方の婚約者の悲鳴が・・・」


 レイド? 婚約者? 悲鳴? 何を言ってるんだこいつは。いや、お前は誰だ?


「貴方が死んでしまったせいで、貴方の婚約者、エレーヌは更なる苦痛を味わっています。死にたくても死ねない。成仏できない」


 俺は・・・ 死んだのか? エレーヌとは、誰のことだ・・・?


「彼女は、苦しみを紛らそうと暴れ、破壊の限りを尽くしています・・・」



「貴方にもう一度機会を与えましょう。死の運命を変え、エレーヌを助けるのです。そして、世界を破滅から救うのです!」


 世界の破滅? 何が何だか分からない。


 すると、「俺」が段々と何かに飲み込まれていっているのに気がついた。

 待て! まだ話が終わっていないぞ! 何の話をしているんだ!


 それでも、止まらない。気が、遠のいていく・・・ 





第一章 狂人たちとの出会い


「・・・きろ・・・・・・起きろ!!」

「うわあああ!!」

 レイドは叩き起こされた。

 

「いつまでもこんなところで野宿していると、賊に身ぐるみをはがされてしまう。さっさと出立するぞ」


「カイン・・・ もうちょっといい起こし方は無かったのかよ・・・」

 レイドはぐったりと起き上がると、丘の下にある街を眺めた。


「あそこに居たころは何とも思わなかったが、今眺めてみると感慨深いな」 

 領都エッセン。 レイドはエッセンを治めている貴族の息子だった・・・


 しかし、昨晩屋敷を追放されてしまったのである。

 それには、レイドにはあるものが無かったからだ。

 



「おいレイド、お前はどうしてそこまで無能なんだ?」

「あんな子、産まなければ良かったのに!」

(うるさい。愚かなのはお前ら豚どもだろうが!)


 レイド・フォン・ユーラル、それが彼の名前だ。彼は生まれつき魔力がほとんど無く、家族から見放された日々を送っていた。


 少しでも家族に認められようと、幼いころのレイドは限られた環境の中、政治、経済、軍事学など、沢山のことを身に着けた。しかし、それは功をなさず・・・

 

「政治? フーン? レイド君は勤勉ですねえ? 魔法が使えないから無能であることには変わりないけどな。 ガハハ!」


「ですが、文官としては・・・」

「無理無理。お前は一族の恥さらしだ。そんなお前が学校に行けるわけがないだろう?」


 兄は軽蔑しながらこう言った。

 こんな感じで取り合う気すら感じない。


 それに比べて、

「せ、先生。こんな感じですか?」

「素晴らしい! もう炎魔術を身に着けましたか!」

「ははは! 俺はやはり選ばれし人間なのだな!」


(どうして、努力もせずに威張れるんだよ・・・ これが才能の差ってやつか・・・)

 レイドは自分の才能のなさに打ちのめされていき、彼の心は次第にどす黒くなっていった。

 

 そうして、家族に認められるという目標を捨て、ただ無気力に勉強を続ける毎日。 そんなレイドもついに13歳になる日を迎える。


 珍しく、晩餐会に呼ばれた。ついにこの時が来たのだ。

「レイド、13歳の誕生日を祝おうではないか?」


 レイドの父、カストルが言った。

「お前に婚約者ができた。良かったな? これで少しは役に立てたのではないか? これでここの家からもお別れだな。あちらで過ごしてもらうぞ」

 捨てられた。 ゴミのように。

 

 常識的に、婚前なのに同居することは無い。 これは異常なのだ。

「・・・了解しました」


 こうして、歩いて行けと馬車も与えられず、野宿してるわけだ。

 今一緒にいるのは、悪友のカイン。彼はユーラル家の使用人だったが、レイドと意気投合。一緒に家を飛び出してきたわけだ。


 「それにしてもお前の父は非情だよな。路銀はたったの銀貨50枚。これで5日もかかる場所へ行けってことだぜ」

 カインは空を見上げながら言う。


「エレーヌ・バイセン様だよな。お前の婚約者」

「ああ、バイセン家の長女だそうだ」

「バイセン家って・・・ あの戦闘狂と呼ばれてるやつらだよな? 大丈夫かよ」


 問題はそれではない。彼女の名前がエレーヌという点だ。

 「あの夢」に出てきた名前と同じだ。

(俺は、死んでしまうのか・・・? いや、すでに一回死んでいる?)


 まだまだ謎が多い。これから何が起きるのか・・・

 レイドは別の意味で戦々恐々としていた。


 先に述べておくが、レイドは戦えない。カインも戦えるが強いというわけではない。彼らの道中は波乱に満ちるのはもう・・・




 〜あとがき〜

 レイドの人生巻き返し作戦の開始です!


「面白そう!」

「続きが読みたい!」


 と思った方は、下の♡や作品ページにある⭐︎⭐︎⭐︎から応援をよろしくお願いします!

 また、ブックマークもして頂けると嬉しいです!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る