応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    拝読しました。
    無機物に意思を錯覚する時、ありますよね……。
    ぬいぐるみとかは平気なのに、リアルな造形だと、やっぱり不気味の谷なのでしょうか🐋

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    これは持論ですが、実物を模したものに恐怖を覚えるのは、それがリアルであればあるほど「生物か無生物か」つまりは「意思をもつかもたないか」が曖昧になるからだと思っています。怖いですよね、リアルなもの……

    編集済
  • 本編への応援コメント

    大変!
    子供たちのアイドル、シロナガスクジラが恐怖の対象に(笑)

    確かにあのクジラ像、ビミョーに何か考えてる目をしてますもんねえ。
    夜、目があったら怖いかもU^ェ^U

    作者からの返信

    私がクジラを初めて見た時は日中だったのですが、夜に上野公園をお散歩したときに目が合ってしまい……という実体験も踏まえたストーリーでした😂
    ちょっと怖かったです🐳


  • 編集済

    本編への応援コメント

    これ視線より友達だと思っていたやつが1番怖い
    視線は見方を変えれば興奮する(雰囲気ぶち壊し)

    作者からの返信

    人怖も含めてのホラーでした!
    こ、興奮……!?上級者現る……!

  • プロローグへの応援コメント

    やっぱ首都って神だわ

    作者からの返信

    首都圏最高ですよね☺️