第5話 学園の王子達

 ルーカスはいつもどうり学校へ行くのに、朝早くから身支度をしていた。そして屋敷を出る前にユリアに挨拶へ向かう。


 自分の手の届く範囲にいるユリアがいることにとてつもなく興奮していた。


トントンと優しくドアをノックする

「はーい」

 眠たそうに目を擦りながらユリアがちょこちょことやってきた。

(ほんとうにやばいな無防備な寝起き姿可愛すぎる。)


 気を取り直して告げる


「学校行ってくる。本当はすごく行きたくないんだけど、帰りは早く帰ってくるから一緒に夕食を取ろう。出かけたいかもしれないけど、ルアーナが何してくるかわからないから今は我慢して欲しい。また今度一緒に行こう。」

「わかったわ。えぇ、もちろんよ。せっかくルーカスに守ってもらってるのに自ら敵地に行ったりしない!」

「そうだよな、じゃあ行ってくる」

「行ってらっしゃい」  


朝から破壊力やばいなぁこれから大丈夫か


◇◆◇


朝門を歩いているとガイアンが待っていた。

「おはよ」

「ねぇなんかあった?」

「なんにもないよ」

「ふーん、今日はやけに機嫌がいいじゃん。ユリアがいなくなってからお前すんごく荒れてたのにね。ユリアのこと忘れて、好きな女でもできたのかと思ったよ。」

「なわけないだろ、早く行くぞ」


俺としたことが、幸せすぎて顔に出てたとは。気をつけないと。




 ルカと他愛のない話をしながら教室へ向かっていく。入ってすぐに真剣そうな顔をしたルカとユーリがいた。すぐに挨拶を交わした後にルカが


「ユリアに会いたいなぁ、ねぇ、いっそあの国王の首取っちゃおうか?なかなかユリアの居場所も吐かないし」

(今までずっとユリアに寄ってくる害虫たちユーリと協力して裏で手を回してきたのにユリアが消えるなんて聞いてないよ。別にもうユリアは平民なんだし、国を潰しても関係ないよね)


「私も賛成よ。早くユリアに会いたい。攻めなくてもきつめに脅すだけでもいいと思うわ」


「ユリアがそれを望むと思うか?」とルーカスはいった。


「そ、それは、」

「ユリアはちゃんと元気に生活してるよ。それはお前たちもあの国王から聞いただろう。だからユリアがちゃんと戻って来れるように確実に証拠を掴んで、色んなことに手を回そう」


「俺もそれがいいと思うよ」と今まで黙っていたガイアンが言った。


2人にそれを言われたらと、国を潰すのは"とりあえず"諦めた。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る