第11話 絶望からの脱却後

 あの日、非日常シナリオに入り込んだと思っていた、でもその本質は俺たちの世界とCOCの世界が混ざり合っている状態ってニャルが言っていた、俺のせいでこんなことになったのだろうか、最近となってより一層不可解な失踪事件などが相次ぎ、世の中は少しの混乱状態になっている。

 現状この世界は一つのシナリオの並行上の世界と仮定した時、全ての終わり終点のシナリオがある。

 そしてそのシナリオによってこの世界はCOC世界ごと壊れるのだろうか、それとも、取り込まれるのか、それは定かではないが不安が募るばかりである。

 絶望の孤島からの帰還後、スマホに一件のLINEが入る。

 《LINE (ニャル)》

 (悟さーん!今後のシナリオ予定なんですけど。実は僕お仕事とかバイトとかで、土日くらいに唐突に始まります!)

 (ふざけんな凄くめんどくさいです。)

 (良いじゃないですか!悟さんの夢を叶えてあげているんですから。)

 (それはそうだけどさ。)

 (まぁ気長に待っててくださいよ。)

 (わかった)

 (気になったんだけど、お前どんな仕事してんの?

 てか仕事する意味あるの?)

 (悟さんが僕に興味を持った...?!ウレシイ。あっ、仕事は萬代社で働いてます!バイトはコンビニバイトとか色々です。)

 (そっかお前人間の時は全技能自動成功だもんな。)

 (そ、そうですよー、僕は完璧で究極の邪神アイドルですから!)

 (あと一つ聞きたいんだど、シナリオのクリア報酬ってあるの?)

 (そういえばそうでしたね、シナリオ報酬SAN値回復1d10!)

 (銀の鍵って今後も使える感じ?)

 (まぁ、いいか。使って良いですよ!)

 てか、あいついつの間に俺のLINE追加しやがった⁈とりあえずはSAN値回復するか。

 [SAN値回復

 1d10→7

 SAN(72)→(79)]

 AFの欄に銀の鍵を追加してと、これでok。でも銀の鍵持ってても使う機会少ないからなぁ。正味あってもなくてもそんな変わらないし。

 戦闘もなんか疲れたし今日はとりあえず寝るかー、明日は土日で大学もないし、ゆっくりするかー。

 俺は風呂に入り布団に潜り込んで、体を寝かせて目を閉じる。今度はどんなシナリオが襲ってくるのか不安が過るが、今はどうだってよかった、初シナリオで生還できた、それだけでも俺は満足して意識が遠のき眠りにつく。


 目が覚める、寝ぼけた頭で周りを見渡す、いつものように見慣れた空間、全面が真っ白で、四角く、四方に四つの扉と目の前にテーブルがある。

 あれ?なんかおかしくね?

 俺が目覚めたそこは家ではなかった、知ってるけど知らない空間、そして案の定テーブルの上に置かれている一つのスープ皿。

 あっ…これ毒入りスープだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る