第2話 幼馴染は騎士団長

「そこのあなた、少し良い?」


「はい、いかがなさいましたか?」

 兵士さんは礼儀正しく私へと身体を向けてくれる。


「クラウス・ヴェルマー騎士団長様とお話したいのだけれど、忙しいかしら?」


 私がそう言うと、兵士の彼は苦い表情を浮かべた。


「ヴェルマー団長とのお話は、少し難しいかもしれません……」


「あら、どうして?」


「その……ヴェルマー団長は、重度の女性嫌いなのです……」


「女性嫌い!?」

「はい……」


 まさかの回答に私は目をパチクリとさせた。


 10年前は私とも普通に話していたのに。この10年で一体があったの?


「えっと、私、彼の古い友人なのだけれど……それでもダメ?」


「ここを尋ねて来られる女性は皆さんそうおっしゃいます……。しかし取り次ごうとすると、ヴェルマー団長は決まって『そのような知り合いはおらん』とおっしゃるのです……」


「な、何それ一体どういうことなの……」


 もうこうなってしまっては余計に彼のことが気になってしまう。


「ねぇ、お願い。シェリー・ディアノーグが会いに来た、と、騙されたと思ってそう取り次いでほしいの。お願い……!」


「はぁ……分かりました。少しここでお待ち下さいね……」

 兵士さんは諦めたように本部の中へと入っていく。


「ありがとう! 感謝するわ!」

 私はその彼の背中に手を振って見送った。



⸺⸺その10分後。



「シェリー!?」


 私の幼馴染のクラウス・ヴェルマーが、はぁ、はぁ、と息を切らして本部から飛び出してきた。


「クラウス! 良かった、あの兵士さんちゃんと取り次いでくれたのね」


 私がホッと一息つくと、さっきの兵士さんも血相を変えて飛び出してくる。


「先程は疑うような態度を取ってしまい、大変失礼致しました!」

 彼は鋭角に頭を下げる。


「あはは、良いのよ。ちゃんと取り次いでくれてありがとう」



 クラウスはそんな私たちのやり取りもお構いなしに、私の肩をガシっと掴み、すごい形相で詰め寄ってきた。


「シェリー、一体何があった? あの王子に何かされたのか!?」


「く、クラウス、落ち着いて……」


 そんな私たちを見つめて口をあんぐり開ける兵士さん。

「ヴェルマー団長が……女性に触れている……!」


「! す、すまん……本部の中に案内しよう」

 クラウスは恥ずかしそうに頭を掻きながらそう言った。


「ええ、ありがとう」


 私は彼に続いて騎士団本部へと入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る