応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして
    こちらの作品があまりにもおもしろく
    今まで読んだことない斬新で
    とんでもなくカオス(全力で褒めてます)なので
    私の近況ノートでご紹介したいのですが
    よろしいでしょうか🙇‍♀️

    作者からの返信

    はじめまして🙇‍♂️
    あ、そんなかしこまらず、どうぞお好きになさってください。カクヨムラジー賞候補にノミネートしても良いですか、とのお誘いでも笑顔で肯首ですw

  • 名作「かまいたちの夜」のカマイ達の夜エンドにも匹敵する高難易度バッドエンド!
    まさかその手があったとは(マテ

    KAC2024お疲れ様でした。
    ほんと今回はスケジュール的には余裕あったけど、お題が鬼畜だったぜw

    作者からの返信

    そうそう、今回も最後にキャラ紹介を入れようかと思ったんですが、お嬢様方の名前もまったく凝れなかったんでやめときました。が、カップルの男のほうの名前を「鎌井」で紹介しようかと思ったことだけは告白しておきますw

    お疲れ様でした、ほんとなんで余裕あんじゃん今回! と思ったのに結局ギリギリになってしまったのか……これが老いというものか……!


  • 編集済

    完全にミスリード狙いまくりで実は死体は放置。「誰がケーキを駄目にしたの!」という内容ですね。メガネもやる時はやる、面白かったです(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    ミスリードというかなんというか、そもそも誰も死体のこととか気にしてないというw

    それはそうと福山さんの泣ける系、自分なんかがコメ書いていいのか毎度悩むんですがw

  • 「ケーキ、どこから出てきた!?」

    作者からの返信

    これはこれでキテレツの曲が流れてきそうな激烈なツッコミ!

    ケーキは崩れたまま、ずっと隣の部屋にありました(書いてないけどw)


  • 編集済


    すごい……この長さの文の最初から終わりまで、ツッコミ待ちのボケだらけ……。切り込むべき言葉がいちどきに何種類もこみ上げてくるので、結局何も言えません。これはもう、一つの文章技術として命名すべきですね。なんと言いましょう? とりあえず同時炸裂多積層マルチボケ(仮)と。
    たぶん核のネタは一つだと思うんですが、そこからここまでのシーンを構成してちゃっちゃと話をまとめるお手際、いつもながら素晴らしいです。加えてこの冴えまくったバカバカしさ w。が、さすがにこれは山場だけぽんと持ってくるのはどうでしょうか……と書こうとして、でも山場だけ書いたから成立してるボケも多いんですよね。っていうか、それが全部? うーむ、これぞ、出オチの真髄……。

    で、結局この死体って、なんだったんですかね? いや、つまりはツッコミ待ちのボケ要素だったんでしょうけど。

    作者からの返信

    いや、もう切羽詰まってとにかく出だしを! と出だし書いた時点で流れ決まりましたw

    核のネタとかね、もうないんですよ。展開任せの筆任せ、いやそれやるとうまくハマらないときあるんで、まあ皆めがねだったら笑えるだろうと。書きながら何故かギャグ漫画日和のOP頭ん中で流れてましたからねw

    この死体は幽霊で、他の皆には見えてないという流れなんですが、わかりやすく書く余力がなかったです😅