応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「短歌」2024年3月号 特選への応援コメント

    素晴らしいとしか言いようがありません
    木枯らしを引き連れての躍動感と
    平成なんて無かったようだの下句の物悲しさの対峙、ああこのダイナミックさこそ短歌の魅力なんだと改めて思いました
    角川短歌は私も読者ではありますが、入賞されてる方は初めてここで会いました
    私も勉強させてもらいます先輩

    作者からの返信

    躍動感と物悲しさの対峙という解釈は、
    作者としては嬉しいです。
    たしかに短歌の醍醐味の一つは、
    上の句と下の句の衝突にあるのでしょう。

    私もカクヨムで角川「短歌」の読者の方とお会いするのは、
    初めてです。今後とも、よろしくお願いします。
    なお、角川歌壇2023もコレクションにまとめています。

  • 「短歌」2024年3月号 特選への応援コメント

    今を通り過ぎた自分は即幻想になるのかもしれませんね。
    なんとなくそんな詩を書きたくなりました。

    作者からの返信

    下の句「平成なんて無かったようだ」は、
    少し言いすぎかなと思っていましたが、
    紅瑠璃さんのコメントを読んで、
    なるほどと納得しました。

    また、素敵なレビューコメントも、
    ありがとうございました。