応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ドラゴンボールかと思いました。好奇心なら子供のほうが高いのかな?
    面白かったです。

    作者からの返信

    来冬 邦子さん こんにちは。

    ええ、元ネタはドラゴンボールのスカウターですから。スカウターは浪漫ですよねえ。
    確かに子供の好奇心は無限大ですよね。もっと数値を高くしても良かったかも。

  • 私は知能指数かと。だとすると最初の王子さんは(汗)
    好奇心の強さはカクヨム作家の皆様は高そうです。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    知能指数、数値に表れなくても見ただけで大体分かりそうです(汗)。カクヨム作家の皆さんはそれぞれ好奇心が高いでしょうね。創作は好奇心が高くないと出来ない気がしますし。

  • 好奇心は、行動を起こす力になりますね。
    それがいずれ、世界を変えていくのです!(^^)!

    数字が見えるようになった彼、導き手として結果を出せますように(*´▽`)

    作者からの返信

    好奇心が悪の方向に進むと自滅しかねませんけど、そこをしっかり嗅ぎ分けられれば、素晴らしい未来も待っているかもですよね。

    数字を見られるようになった主人公が、好奇心豊かな人々を上手く導いていけますように。

  • なるほど。
    その少女、実は、ただの少女ではなくどこかからその姿に仮託して現れた神か何かの使いかもしれませんね。

    作者からの返信

    与方藤士朗さん こんにちは。

    確かに、あの少女はそう言う役割を持っていたのかも知れません。物語にはそう言う役割を持つキャラが時に必要になりますよね。

  • おーー! びっくらこいた。落ちのための全てですね! 私は余命かと貧弱な想像をしました。面白かったですよ。ありがとうございます。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんにちは。

    拙作を楽しんでくださり、嬉しいです。短編はやはり最初に落ちが思い浮かんでこそだと思います。余命と言うパターンも面白そうですよっ!

  • 好奇心は、戦闘力よりもずっとこの世に与える影響が大きいかもしれませんね。
    たくさんの好奇心が、世界をどんな風に変えていくのでしょう(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    好奇心は猫を殺すとも言いますし、無闇矢鱈に興味を持つのは危険です。ですが、その辺りをしっかり嗅ぎ分けられるなら、きっと人類の進歩に貢献する事でしょう。
    未来が良い世界になる事を願うばかりです。