めがねのお姉さん

黒墨須藤

優しいお姉さん

小さいころから僕はいじめられていた。

生まれつき目が悪い僕は、大きくて分厚い丸い眼鏡を付けなければ、ほとんど何も見えなかった。


僕はこの眼鏡が嫌いだ。

走ると揺れて落ちそうになるから走れない。

からかわれて怒っても、眼鏡を付けている限り追いつけない。


まるで一生懸命に勉強しているように見えるのか、僕を見る人は頭が良いとか、お勉強いっぱいしてるのね、なんて言うけれど、成績を見ると冷めた目で見るのだ。

学校が嫌いなのに勉強が出来るようになるわけがない。


だから僕はこの眼鏡が嫌いだ。

こんな眼鏡に頼らなければならない自分が嫌いだ。


そうして下を向いて歩いていると、フッと影が差した。

「どうしたの明君」

弾むように顔を上げると、眼鏡をかけた女性が微笑んでいた。


「それでね、僕のこと雑巾みたいだって言うんだ」

「それはひどいわね」

お姉さんは近所に住んでいる木場さんと言う。

僕と違って、眼鏡をかけていても、とっても素敵で優しい。

眼鏡をネタにいじめられた時、泣いていた僕を慰めてくれたのがきっかけで仲良くなった。


「私もね、お父さんお母さんの帰りが遅くて、一人のことが多いし、眼鏡のことを色々言われたりするから、明君の気持ち分かるなぁ~」

「でも明君、眼鏡似合ってると思うよ。すごく可愛いもの」

可愛いと言われて恥ずかしかったけど、もうちょっとだけ眼鏡を付けてやろうと思った。


その日はいつものように、木場お姉さんと話をしていた。

お父さんもお母さんも、今日は仕事で帰るのが遅くなるから、一人で留守番なんだ。

と言ったところ、

「それじゃあ、私が宿題見て上げよっか」

とお家に連れて行ってくれた。


「さあ、まずはどれから始めよっか~」

宿題を広げる僕の横にお姉さんが座っている。

とってもいい匂いがした。


しばらく集中出来ないでいたけれど、それでもお姉さんが教えてくれて、そこそこ早く宿題が終わると、お姉さんはウーロン茶を運んできてくれた。

「なんだ明君お勉強出来るじゃない」

「お姉さんが教えてくれたからだよ」

褒められて赤くなる頬を隠すように、ウーロン茶をゴクゴクと飲む。

その様子をお姉さんは笑って見ていて、また頬が赤くなっていった。


「うふふ、良い飲みっぷり。良かったら私のもどうぞ」

そう言って、お姉さんは自分のウーロン茶を差し出した。

お礼を言って受け取ろうとしたところ、手が当たったのか、コップがはねて、たっぷり入っていたウーロン茶が、僕とお姉さんに降り注いだ。


カコンとコップがテーブルに当たって落ちる音がして、僕は顔が真っ青になった。

「ご、ごめんなさい!」

「ご、ごめんね明君、うわぁ~びっしょびしょ」


やってしまった。

大変なことをしてしまったと、僕は立ちすくんで、涙がこぼれ落ちる。

お姉さんがタオルを持ってきて拭いてくれるも、結構な量をかぶったらしく、ウーロン茶が染み込んだ服がじわじわと茶色くにじんでいった。


「お、お姉さん……ご、ごめんなさい。僕、僕……」

「ううん、ごめんね!私が悪いの!あ~……どうしよう」

お姉さんが僕の服を見て悩んでいる。

服なんてどうでもいい。

僕は自分がお姉さんを困らせてしまっていることに、ひどく罪悪感を覚えた。


「こんな服洗えば大丈夫だし……」

「それしかないよねぇ……。よし、明君、ばんざーい!」

きょとんとしながらも、つい万歳の形に手を上げてしまうと、お姉さんはシャツを勢いよく上に引っ張った。

「え?え?」

「う~ん下もダメかぁ。よし、明君。こっち来て」


急に脱がされて混乱しながらついていくと、そこはお風呂場だった。

「ごめんね明君。乾燥機使えばギリギリ乾くと思うから、脱いだ服はここに入れちゃって、洗うから。体も濡れているから、その間にお風呂に入っちゃってね」

脱いだシャツを洗濯機に入れると、お姉さんは脱衣所を出て、どうやら二階に上がっていったようだった。


展開に頭が付いていかなかったが、ウーロン茶で濡れた服を洗って乾かして、その間に体をお風呂で洗うということは合理的だし、何よりこれ以上お姉さんを困らせたくなくて、お姉さんの言うことに、反対することはありえなかった。


着ている物を脱いで洗濯機に入れ、お風呂場の扉を開ける。

浴槽の蓋を開けると、白い湯気が眼鏡を曇らせた。

お湯に浸かりながら、浴槽の縁に役に立たなくなった眼鏡を置いた。

視界と反対に、思考はクリアになっていって、段々恥ずかしさでいっぱいになっていく。

僕は今、お姉さんの家のお風呂に、裸で入ってしまっている。


もう上がってしまった方がいいだろうか。いや上がった方がいいだろう。


非常にわずかな時間だが、お湯に浸かったので出ようとすると、脱衣所から声がして、扉が開いた。


「ごめんね明君、気が付かなくて。眼鏡付けられないからお風呂ちゃんと入れないよね」

ぼや~っとした視線の先に、肌色の人間が立っている。


それがお姉さんだというのに、数秒、頭の処理に要した。


「んん~?明君、頭が濡れていないけど、洗っていないな?ほら、お姉さんが洗ってあげるから、ここに座って」

お姉さんに手を引っ張られて、お風呂場の椅子に座る。

シャワーからお湯が出る音がして、頭を撫でられるように、温かいお湯がかけられる。


「お、お姉さん。僕自分で洗える……」

「だ~め。慣れていないところなんだから、ケガとかしたら危ないでしょ」

シャンプーを泡立てて、僕の頭に揉み込んでいく。

ふわっと木場お姉さんの匂いが上がって、その匂いに段々包まれていく。

「かゆいところはありませんか~」

優しい手つきが、僕の頭をまさぐり、髪の毛を撫で、その心地よさに下腹部に力が入っていく。

一度シャンプーを洗い流し、次はリンスを同じような要領で撫でこんでいく。


リンスが洗い流され、頭は木場お姉さんの匂いでいっぱいだった。


「次はお背中流しますよ~」

冗談っぽい口調で、お姉さんはタオルにボディソープをつけ、背中を擦りだした。

最初は優しく、ソープの泡を塗り付けてぬるぬるにするように。

そうすると、少し力を入れてごしごしと揉むように擦りだした。

ほんのりと背中が赤くなっているのか、擦られる度にじりじりと感度が上げられていく。

するとまたぬるぬると優しく、敏感になった背中をタオルを滑らせる。

あまりの気持ちよさに、口から声が漏れてしまった。


「はいじゃあこっち向いて~」

「えっ、あっ」

快感にとろけ、言われたまま体を反対に向けてしまう。

視界をお姉さんの体が埋める。ぼんやりと視界の先にある物が揺れ動いている。

僕の下腹部は、痛いほど張りつめてしまっていた。


そしてまた、今度は腕からタオルで擦られ始める。

伸ばした腕が、柔らかい何かに当たった。

タオルを動かす手が一瞬止まると、その腕をどこかに導いていく。

もしゃっとした感覚の後、僕の腕を動かしていたそれは離れて、またタオルが動き出す。

手は柔らかく温かい何かに挟まれるように優しく固定され、少しだけ指を動かすと、くちゅっとぬるぬるした液体に触れた。


なんだろう、ボディソープかな。


気になった僕の手は、ぬるぬるした液体の出所を探るように手を動かした。

その間にも、お姉さんはタオルで僕の腕を洗っていく。

力が入っているのか、時折くぐもったような声がして、挟まれた手首のあたりに、また粘度の高い液体がこぼれる。


片腕が洗い終わったのか、挟まれていた腕が自由になった。

ぬるぬるした液体を、人差し指と親指でこすり合わせると、つら~っと糸を引くようにして、お風呂場の床に垂れていった。


もう片方の腕も引っ張られ、同じように挟まれたが、こちらも挟まれた手首にまで、ぬるぬるした液体は伝ってきた。

ゴシゴシと腕を洗う度、挟まれた手首も一緒に前後する。


そうして両腕が洗い終わり、今度は足を伸ばされた。

やはり腕と同じようにタオルで擦られるが、腕と違って長いストロークでゆっくりと擦っていった。

腰からふともも、膝、ふくらはぎとタオルを滑らせ、そしてまたふくらはぎ、膝、ふとももと戻っていく。

そして半周が終わると、内股、内ももを、マッサージするかのように、ゆっくりと力を入れて擦る。

痛いほど力の入った足の付け根の近くを通ると、僕は低く呻いて、浅い息をするしかなかった。

そして足の指の一本一本を、磨いていく。

流石にタオルが入らないのか、ぬるぬるの指が優しくつまむように洗う。

こそばゆい感覚に体をくねらせる。

ゆっくりと足を降ろされ、次の足が持ち上げられる。

親指の付け根から先へ向かって、にゅる、にゅるとしごき上げる。

間接を転がすようにくりくりといじった後、人差し指、中指と続いて洗っていく。

隠すことも出来ない程、はぁはぁと粗い息を吐き出していると、またタオルがゆっくりと足先から腰に向かって擦り上げていき、思わず声を上げてしまった。


ピクンピクンと波打つそれに、ふっと息が吹きかかる。

「あっ、あぁっ……」

懸命に耐えるのを見届けてから、タオルで胸を洗い出す。

胸の頂点は、未熟ながら主張するよう起立している。

ぼやけてよく見えないが、胸を洗うために近づいているのだろう。

その気配を感じるよう、いきり立ったレーダーが反応する。

お腹を洗うため、内股に手が置かれ、もう一方の手でお腹を撫でまわす。

ぬるりぬるりとなでまわす手に、起立したそれが触れる。


「明君はここもちゃんと一人で洗えるかな?」

「お、お姉さん……」


「あ、洗って…ください……」

そう言ったのを聞くと、お姉さんは固くなったのを優しく泡で包みこんだ。

泡をぬるぬるに滑らせ、物足りない刺激が、脳を溶かしていく。


いつの間にか完全に足を開いていて、お姉さんが間に入ったことにも気付かなかった。

そして泡から逃れている部分を見つけると、そこを洗うべく、ゆっくりと泡を滑り落としていく。

「ふっ……あっ、ふうっ……あぁっ」

泡が滑り落ちる度、気持ちよさと鋭い痛みが走る。

少しだけ痛みが勝っていると見ると、片手を離し、指で泡をすくうように、付け根から頂点へなぞりはじめた。

ぞわぞわした快感が走り、キュッとお尻に力が入る。

ゆっくりと交互に、泡を滑り落としてはすくいあげて、ビキビキと固くなったそれをなぞり続ける。


「あうっ、あっ!」

ついに泡から逃れていた部分が完全に露出する。

強烈な刺激が、目を覚まさせるようにバチッと弾けた。

お尻をすぼめ、腰を浮きあげて、初めての感覚に頭が白く塗りつぶされる。

チカッチカッと弾ける感覚で、何か温かく濡れたものに包まれたことまでは分からなかった。


「ほめでとう、明君」

肩で息をしていると、お姉さんの声がした。

口に何か含んでいるのか、くぐもっていてよく聞き取れなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る