「きみと100年分の恋をしよう」評論!

今回は、きみと100年分の恋をしようの褒め称えをひたすら書いていきたいと思います!

評価してくださったら飛び上がって喜びます。


作品名:きみと100年分の恋をしよう

著者名:折原 みと

出版社:青い鳥文庫

刊行日:一巻は2020/4/15、最新巻は2024/3/13(随時更新致します)


【1巻】きみと100年分の恋をしよう はじめて恋が生まれた日

主人公は、小児脳腫瘍(だったっけ?)を患っている中学2年生・鈴原天音。

三年生存率70%(つまり、3年後に生きていられる確率が70%ということ)と言われたから、今をせいいっぱい生きよう!と決意しました!

長野から神奈川への引っ越しを機に、明るい自分になろう、と意気込んでいました。

学校で隣に座ってる男の子。それが、クラスメートの楠本伊吹。

伊吹が学級委員に推薦されて、明るい自分になるために天音も立候補!晴れて学級委員になれました。

初対面で「かわいー!」って言って来た永瀬柚月と、前の席(だったはず!私文庫本買いたいけどお小遣いないし、今までは使ってたタブレットで読んでたので!今は使えないけど)の佐川栞。

2人、そして伊吹との関係は、これからどうなっていくのでしょうか…?


【2巻】きみと100年分の恋をしよう きみのためにできること

まぁそりゃそうだなって感じで、天音は伊吹に恋をしました。うん。

キャー!(≧∇≦)

で、仲良くなった伊吹・柚月・栞と夏休みにテーマパークへ!

その1日の終わりに、最悪のアクシデントが!

天音は、自分のせいで伊吹がそうなってしまったと思って、初恋に「さよなら」しようって決めました。

まぁ、そんなんで終わるはずがない、と。


【3巻】きみと100年分の恋をしよう きみと手をつないで

実は、天音が伊吹を好きになるうえで天敵(ライバル?)だった「杏奈」って人がいて、その人が大事件でに転落してしまいました!

実は、杏奈は伊吹の幼馴染で、伊吹から事情を聞いて放っておけなくなっちゃった天音。(優しいってこと! いいこと!)

で、天音は決意を固めます!

しかも、伊吹から合唱コンクールの日に、「話があるんだ」って…。

もう一度行きますよー、さん、はい!

キャーーーーーー!!!!!!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


【4巻】きみと100年分の恋をしよう 恋と友情のステップ

校外学習にて→「天音は、オレの彼女だから!」

えーっ? いきなりこの入り!? って思いました?

ということで、その合唱コンクールの日に告白されて、付き合うことになったんですよ!!

でも、校外学習のある出来事が原因で、大親友となった栞が天音を避けるように!

しかも、天音の身体の調子が悪いらしいです。

どうなる、4巻⁉


【5巻】きみと100年分の恋をしよう 大人になりたい

天音の誕生日に、念願の初デート!

いや、4巻があったのに、まだデートしてないんかい‼

幸せ絶好調(は?)だったけど、思いがけないことばっかり起こって、大ピンチに!

その影響で、新年早々「もう付き合えないから」って伊吹に言われちゃったー!天音、メンタル大丈夫かーい?

そんなある日、全校生徒の前で伊吹がとった驚きの行動って…?

ナニナニ!?!?!?


【6巻】きみと100年分の恋をしよう 大好きがいっぱい

やっとのバレンタインに、→「伊吹くん、ぎゅっ……て、していい?」

もう天音、いつからそんな積極的になっちゃったんですか~~~??

3年生の「キラキラ王子」、冬也先輩が天音に急接近!?

なんだか落ち着かない栞と柚月の関係も進展してったらいいなって思ってるけど、まさかの柚月の身に大事件っ⁉

どうなっちゃうの~??


【7巻】きみと100年分の恋をしよう がんばれ!ピュアハート

奇跡の美少女の登場に、→「天音は、オレの自慢の彼女なんだ!」

中学3年生の春、中学校1番の美少女・萌花が美術部に入部したことで、学校も大騒ぎ!

天音が「文化祭発表会」で舞台デビューだと⁉ しかもクールな伊吹がアクションの熱血指導っ⁉⁉

しかも天音はメッセージアプリの罠にハメられて…?

もう、ほんとに「がんばれ!ピュアハート」って感じよねっ!あっ、感じですよねっ!


【8巻】きみと100年分の恋をしよう いつも きみのとなり

わー! 表紙見てください、表紙!

これであなたも2人の大ファン!!

天音と伊吹、栞と柚月の4人でダブルデート(いつ付き合い始めた、そこのお二人さん?)!

ハプニングも含めて楽しい一日だったけど、その帰り、事故に遭ってしまった4人。

それがきっかけで、天音と伊吹のカップルに、最大の危機が!

天音→「わたし、強くなりたい!!」

そんな時、天音たちの前に現れた、意外な人物って…?

あれ、その人物、気付いた?


【9巻】きみと100年分の恋をしよう きみと歩く未来

2泊3日のお泊り旅行!4人で、天音の故郷へ旅行!

でも、事情ができて天音だけが故郷に残ることに…。

伊吹と会えない1週間。その間に、誰と出会って、何が起こる?

まぁ、これは番外編みたいなものでしたね!


【10巻】きみと100年分の恋をしよう きみがいるから

伊吹と同じ、背伸びした学校を目指すことにした天音。

でも、コンビニでの大事件をきっかけに、栞が責任を感じて、「ゆづしお」カップル崩壊の危機⁉

残された天音と伊吹は、どんな行動に出る…?

ついにゆづしおキター!!私的にはこれが一番オモロかったゾ👍


【11巻】きみと100年分の恋をしよう 新しい明日へ

見てくださいよ、表紙! 二人が卒業証書持ってる!! それとこの大人っぽい表情!!!

私の心を、誰かなんとかしてくれ~~~~ぃ。

入試の直前にトラブル発生!杏奈が私立に落ちちゃった!

ヤケになった杏奈をほっとけない! 天音は、行動に出る!

入試の結果は? 卒業式を前に、天音と伊吹は…?

ついに、中学生編、完結! わーっ!!

とか言っときながら、タブレットの関係でここからは読めてません( ノД`)シクシク…


【12巻】きみと100年分の恋をしよう もう一度スタートライン

運動下手な天音が、伊吹と同じ弓道部に!

クラスメートで、伊吹の小学校時代の友達で、ヒミツのある御園と、三角関係?

ドッキドキの高校編スタートですっっ!!!



どうでしたか?

こちらの物語はまだ完結していないので、新しいものができ次第本のあらすじだけ見て投稿したいと思います。

気になった人は、今すぐ買おう!!!

いってらっしゃーーーーーーーーーい!!!!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る