応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    そうそう!
    周りの人が気付いていないことには気付かなくていいんだよ!って、何度も注意されました。
    (色々なことに気付きすぎるのは、組織では厄介者扱いされるから。お気をつけくださいね!)

    作者からの返信

    結音お姉さま
     周りの人が気付いていないことには気付かなくていいんだよ!って、何度も注意されました。・・・わ~、これ、難しいですよね。だって、「繊細さん」は自然に分かってしまうんだから・・
     色々なことに気付きすぎるのは、組織では厄介者扱いされるから・・・う~ん。含蓄がありますね。。
     いろいろと考えてしまいまする💦
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~♪


  • 編集済

    第2話 それはHSPなんですへの応援コメント

    近年、日本では「繊細さん」として、その概念が広がっていますね。

    作者からの返信

    結音お姉さま
     こんばんは。。。
     「繊細さん」として、その概念が広がっていますね。・・・そうですよね。だいぶ、概念が広まってきたような気がします。「繊細さん」専門の心理カウンセラーなんかもいらっしゃるようですね。。

  • 永痴魔先生、こんばんは😊

    なんだかとっても有難いお話でした。
    HSPって言葉は私も知らなかったのですが、こういった心の敏感な方は多々いると思います。
    そうでない人も、時によっては傷つくこともあると思います。
    そうした時にこの「心のめがね」のお話はとても役立つと思います。
    永痴魔先生はこんな素敵なカウンセリングもして下さるのですね。
    素晴らしいお話、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     こういった心の敏感な方は多々いると思います。そうでない人も、時によっては傷つくこともあると思います。・・・そうなんですよね。なんか傷ついてしまうというのがHSPの特徴なんですよね。。
     永痴魔先生はこんな素敵なカウンセリングもして下さるのですね。・・・そうなんです。パンティの話ばっかりじゃあないんですよ(笑)。。
     素晴らしいお話、ありがとうございます✨✨・・こちらこそ、読んでいただいて、ありがとうございました。お星さまもありがとうございましたぁ~♪