応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    よくいる男への応援コメント

    今だにいるんですよね、こんな化石みたいな倫理感の人って・・・

    短編で内容もシンプルなんだけど、小気味よいテンポの文体に引き込まれました。

    作者からの返信

    赤色さん、コメントありがとうございます!

    はい、かなりいるみたいですね……
    私の勤め先の奥様は、フルタイムで働いているのに、家事と育児もひとりで全部やっているそうで、旦那さんは何もしてくれないそうです。
    こちらから見ていると、それって一緒にいる意味あるの? という感じです。
    家族だって別の人間。お互いに思いやりをもって接したいですね。

    小気味よいテンポと仰っていただき、とても嬉しいです!
    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • よくいる男への応援コメント

    下東さん、こんにちは😊

    結婚って何だろうねと思わせるお話。
    でも実際にこんな旦那さんがいるのも事実。
    最近の若い人たちは割と育児に協力的なイメージです。
    共稼ぎも多い世の中ですから……。
    お互い相手を尊重できるようになりたいですね。

    作者からの返信

    この美さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    こんなしょうもない男の物語をご評価してくださり、心より厚く御礼申し上げます。

    フルタイムで働いているのに、育児・家事を全部やらされている同僚(奥様)がいらっしゃいます。旦那さん、何もしないそうです。傍から見ていると、それって一緒にいる意味あるの?という感じです。

    一方で、きちんと育休も取得して、育児に、家事に、仕事に頑張っている同僚もいます。やはり若いお父さんです。

    結婚しても別の人間です。家族という言葉を歪めて利用し、配偶者を振り回す方もいらっしゃるようですが、この美さんの仰る通り、家族だからこそお互いに思いやりをもって接したいものですね。

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • よくいる男への応援コメント

    わたくしは白味噌派です。

    自信過剰ですな。
    何事も一旦止まって、自分自身を見直す必要があります。
    人を非難するのは、その後で……

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!
    またこの作品にも過分なご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

    令和の世に、こんな人たちがまだまだいらっしゃいます。
    自分もそうならないように、自戒の念を込めて書かせていただきました。

    ちなみにモデルは、フルタイムで働いているのに、育児・家事を全部やらされている同僚の旦那さんです。何もしてくれないそうです。。

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • よくいる男への応援コメント

    うはは、でもこういうのがマジでいる世の中ですよね 自分もつい古い価値観出るので気を付けねば
    アップデート……脳味噌取り換えてもここまでくると外観だけで元奥さんは吐き気するでしょうな 廃棄処分でおkかと

    作者からの返信

    あるまんさん、コメントありがとうございます!
    また過分なご評価を賜りましたこと、この場を借りて重ねて厚く御礼申し上げます。

    いまだにたくさんいるみたいですね、奥様に何の敬意も示せない旦那さん。。
    必死で育児している横で、スマホでゲームしていたりとか……
    子どもがいるのに、すぐに離婚をチラつかせたりとか……

    >廃棄処分でおkかと

    はい、産業廃棄物ですね。
    奥さんと子どもさんにとっても、一緒にいる意味がないですものね……

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • よくいる男への応援コメント

    いますよね。こんな人。
    私の昔の上司がちょうどこんな感じの人でしたね。
    アップデートでは何ともならなさそうですが、しないよりはましでしょうか?(о´∀`о)

    作者からの返信

    かごのぼっちさん、コメントありがとうございます!
    たくさんの作品にご評価を賜り、重ねて厚く御礼申し上げます。

    時代は令和なのに、まだまだいますよね……
    他にも、奥さんに相談も無しに勝手に親との同居を決めてしまったり、自分の親の介護を奥さんにやらせようとしたり。。

    私の勤め先には、フルタイムで働いているのに、育児・家事を全部やらされている奥様がいらっしゃいます。旦那さん、何もしてくれないそうです(この物語のモデルです)

    >アップデートでは何ともならなさそうですが

    アップデートに耐え得る仕様にはなっていなさそうですね ^^;
    お読みいただきまして、ありがとうございました!

  • よくいる男への応援コメント

    これはひどい(>_<")
    アップデートどころか廃棄で新品交換が必要ですね(×_×)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、コメントありがとうございます!
    またこちらにも過分なご評価を賜りましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    でも、いまだにこういう男性が多いみたいですね。頭の中が昭和で止まっているヒト。
    オマケにすべてを自分に都合の良いように考えるので、反省や改善ができないヒト。
    産業廃棄物ということで、よろしいかと思います ^^;

    お読みいただきまして、ありがとうございました!