応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星空だけは、色とりどりにへの応援コメント

    漆黒の物体を口に運ぶのは勇気が必要ですね。たとえ美味しいとわかっていても……。
    そんな中見上げる星空はさぞ綺麗でしょうね。
    しっかりSFしてて面白かったです。

    作者からの返信

    香りも味もよいのに、見た目が真っ黒の謎の食べ物、というのは脳がバグりそうですよね。
    カラフルに見える星空が救いになるのも当たり前かもしれません。

    ちゃんと楽しんでいただけるSFになっていたようで、良かったです。
    コメント、ありがとうございました!

  • 星空だけは、色とりどりにへの応援コメント

    料理は見た目が大事ですからね。

    白黒だと食欲も湧かないですよね。

    作者からの返信

    いや、まったくです。いろどりも味のうちですからね。
    コメントありがとうございました!

  • 星空だけは、色とりどりにへの応援コメント

    確かに、白黒だけの食事はイヤかも。
    部屋が白黒よりも、料理はきつそうです。

    視覚器官が存在せず、光があるかないかだけ、という設定がおもしろいですね。すごくSFっぽいです。
    光の有無しかわからないと、きっと白黒の世界になりますね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    色というテーマを見て、これはSFっぽいのに向いてそうと思って、このようなものを書いてみました。
    生物としての仕組みが違うために、文明の形が異なる、というのはSFショートショートとして王道的な内容になったかな、と思っています。
    コメント、ありがとうございました!

  • 星空だけは、色とりどりにへの応援コメント

    こ、これはつらい……。
    でも、飯の味はいいんだし、夜空(?)もきっちり美しいわけですから、やっぱり羨ましい。
    交渉相手も、ぐっちょんぐっちょんのドドメ色ではなさそうですし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    星空を見るには場所はベストで、この状況だとさぞ美しく見えることでしょうね。
    そう言えば、交渉相手がどんな姿の人たちなのか、あんまり考えてませんでした。白黒なので、少なくともドドメ色ではなさそうですね。