神様の手違いで転生しましたが男でした。

エリエール

第1話 この国の王太子1

エベレス王国おうこくには、お世継よつぎになられる王太子おうたいしがなかなか誕生たんじょうされませんでしたが、今年ことしちにった王太子が産声うぶごえを上げられたのです。


名前はアーチボルト・ルドベキア・エベレス王太子です。


国中が喜び歓喜かんきつつまれていました。


アーチボルト王太子は6番目でやっとおとこの子が生まれたのです。

上のお姉様ねえさまは7歳おてんば娘のシャーリー王女。

6歳の、はにかみ屋のエイミー王女。

5歳おしゃべりなジュリアン王女。

4歳双子のアイリーン王女とマーガレット王女です。


王族全員参加のパレードまで、されましたが王太子殿下おうたいしでんかはまだ参加できませんので絵師えしに王太子殿下の姿絵すがたえかせてたみくばりました。


*


15歳になった、ある日の夕方アーチボルト私は、はっきりとさとりました。

この世界とは違う地球から神の手違てちがいでたましいを入れ替えられていたのです。


私は地球に住んでいたひいらぎ鈴子すずこ、女子高生17歳小太こぶと眼鏡めがね女子じょし男子だんしに人気は、まったくありませんでした。


今の状態はアーチボルト・ルドベキア・エベレス王太子、生まれたときから15歳までの記憶と柊鈴子ひいらぎすずこ17歳までの記憶がごちゃ混ぜです。


人間に転生したと思っていたら、メダカだったのは覚えてます。





朝、目覚めると女性があらわれて侍女じじょマリアだと思います。「アーチボルト王太子殿下おうたいしでんか、おはようございます朝です支度したくいたしましょうね」


「おはよう」


長髪ちょうはつ金髪きんぱつで、ひとみ碧眼へきがん、身長170㎝くらい。


姿見鏡すがたみうつる自分の姿を見て今日もイケメンだ。


気になるのは地球の私の身体からだです、死んでいる?仮死状態かしじょうたいで病院の一室で入院しているのかな?それとも本物のアーチボルトが私の身体で過ごしている?


まあ、このアーチボルト王太子殿下は、イケメン男子だから良いかもしれませんね。

今の彼は、この私、ひいらぎ鈴子すずこなんですから。


子供の頃から、女性より男性を好きになっていたようで初恋の相手はアーノルド・ミュラー近衛騎士団団長このえきしだんだんちょうの息子ミレイユ・ミュラー13歳と、クラスは同じで席は彼の後ろだった。


今はクラスは別々になり話すことも無くなりましたが、時々彼の訓練様子を見学してはせつなくなっていました。


今なら中身、元女の子だから初恋が男の子は納得なっとくできる。


私が女の子で告白して思いっきりられたらあきらめがつくのですが、この国の王太子で男です、きっと『気持ち悪い!』とか言われてられたらなおれないな。


それに次の日、学院でうわさながされて学院退学がくいんたいがくして城に引きこもる、かもしれない、あああ国中で・・・・・・新聞の一面を飾りそんなことになったら、この国に居られないし姉上達の縁談えんだんが無くなるな!上2人はすでに嫁いでいるから心配ないが3人は婚約中だし絶対ぜったい告白こくはくなんかしないぞ。


ひいらぎ鈴子すずこ妄想もうそうふくらませていく傾向けいこうがあり、とっても慎重しんちょう行動こうどうしているのですが考えすぎてしまうところもあります、そこがまあ可愛かわいいところなのですが、まだまだ、お子様こさまにくめない少女?少年です!?



お城のプライベートスペースで両親と、お茶を頂きながら今日の王宮晩餐会おうきゅうばんさんかいの相談をしていた。

「お父様、今日は晩餐会だと聞いていましたが僕も参加しないといけませんか?」


「アーチボルトも今日は参加した方が良いと思うがな」

王様はアーチボルトに一応、聞いてみた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る