色々な色? その2

 宮子の次は、次女で有る『咲子』で有る!

 我が家の中では、一番活発的な義娘むすめで有る。


 咲子も母さんので有り、現在は高校生で有る。

 咲子の話しに依れば、高校生生活を咲子成りに楽しんでいるそうだ!


 宮子ほど成績優秀では無いが、運動神経の方は宮子より上だろう。

 顔の方はと言える顔付きで有り、咲子の笑顔は自然と心を緩ませる。←なので、学校内では人気者らしい?


 母さんこはる。宮子がと色で示して来たが……咲子の色は橙(オレンジ)色と言えるだろう!

 活発な咲子は、橙色が相応しいと俺は感じる。


 咲子は我が家のムードメーカーだ!

 家事手伝いも積極的にしているし、料理の方も申し分ない。


 多分だが、我が家の中では一番家庭的な娘で有ろう!

 だが、しかし。自己主張が強いのが少し気になる……でも、それも思春期だから仕方ないのか?


 後。この後出て来る『真央』を、敵対視する時が有る。

 咲子の本性から何だろうか??


 ……


 俺は現在単身赴任をしているのだが、今年の夏休み時期に咲子が一人で、俺の元に遊びへ来た。

 しかし、それを母さんと宮子は、特に反対しなかった?


 咲子は俺に強い好意を持っており、俺の単身赴任を利用して、咲子は俺との急接近を狙った。

 結果は未遂で終わったが、このお陰で宮子との親子関係が樹立出来て有る意味、咲子様々で有る!


 本来の予定では、咲子一人の来客予定で有ったが最終的には、家族全員が俺の単身赴任先の住居に来てくれた。

 もし、咲子が俺の単身赴任先に遊びへ来なければ……宮子との冷戦が続いているだろう。


 現在も咲子は俺に好意を持っているが、俺の何処が良いのだろうか?

 咲子は以前の父親をとは覚えていないらしいが、母さんが居る以上。父親以上の求愛は困る///


 ☆


 咲子の次は三女で有る『真央』で有る。

 真央は唯一。俺と母さんの子どもで有る!


 なので、真の長女は『真央』で有る!

 三人娘の中では一番大人しく、少し消極的な一面も有る。


 恐らくだが……俺の悪い部分を、真央が引き継いでしまったのだろう///

 真央は丁度。俺と母さんの血が半分ずつ入っている感じだ。


 真央は現在。小学六年生で有る。

 成績の方は……並で有り、運動神経も咲子ほど良いとは言えない。


 顔付きの方も、俺の中では可愛い部類に入ると思うが……真央が可愛いという話は余り聞かない?

 真央を色で例えるなら……真央はかも知れない?


 緑色は主に、安全の意味で使われる色だ!

 信号機の色が代表的であり、緑色のアイコンもで使われる時が殆どだ!


 変な言い方をすれば、真央が我が家の中で一番。人畜無害に当たるのだが……そんな真央も最近は、自我が芽生えつつある。

 猫を飼いたいと訴えかけたり、姉に当たる咲子へ反発を示し始めたりと、真央もと子どもから大人に変わりかけている。


 咲子は俺に反抗期を示すどころか、却って好かれてしまったが、真央はどう成るのだろうか?

 大人しい子は反抗期が無いと良く耳にするが、大人しい姿で真央はへ成長して行くのだろうか……


 ☆


 最後は、俺の色で有る!

 俺の色は……良く分からん色だ!(笑)


 俺は母さんを始め、三人娘が大好きで有るから、それぞれの色を個性で見ている。

 なので、母さんと居る時は母さんの色に染まり、咲子と居る時は咲子の色に染められる?


 宮子の色や真央の色も染まって見ると……相手の気持ちが不思議と分かる?

 当然。個性の有る色で染められれば、俺の色は良く分からん色に成って当たり前で有る。


 俺が今。個性のを出すより、家族を守る事が一番で有る!

 家族の為に働いて、家族笑顔の為に家族へ身を尽くす……


 これが家族から嫌われていたら出来ない事で有るが、俺に対して敵意を剥き出しにしている人は居なくなった。

 早くこの単身赴任生活が終わって、本来の我が家に帰って毎日。家族の団らんを楽しみたい物で有る……


 変な話。馬鹿騒ぎを出来る、家族が出来たら良いな!

 

 ……


 ☆つづく☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る