応援コメント

第4話: 人は神にも仏にも成れないのだ」への応援コメント

  • つられて涙がほろりと、歳食うと弱くなるな

  • そう、やれることなど、始めから決まっている。

    そう、やれることなど、初めから決まっている。

  • ジイさん、男前!

  • ご報告です
     行方不明者を含めて、分かっているだけで5000名以上、
     〉死者行方不明者を含めて、

  • おやあ、これはバレるフラグ…?

  • 窓にテープをバツの字に貼って割れた時の飛散防止が対策として民間でとられたのは伊勢湾台風後だったけな

  • やばい、お爺ちゃんに惚れそう。
    イケメンすぎる笑

  • 兄を除いて良い家族に恵まれましたね

  • 良い爺ちゃんだなぁ。

  • 昔、洪水が起こった地域には、
    洪水の備えとして船を吊り下げてる家もあったとか。
    台風の場合は、木造はヤバいですね。
    昭和なら土塀とか茅葺き屋根も多い。


    以前集中豪雨で洪水被害に遭いましたが、河川が氾濫する中で半端に逃げ惑うよりは、事前に他県に避難するか万が一の垂直避難レベルでした。

  • お爺ちゃん、頼もしい。
    長期の停電・断水対策や、不自然にならない程度の保存食や日用品の用意、水に濡れちゃ不味い物の二階への移動、あと衛生対策かな?
    ガチャで何か出れば良いのですが…