応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トリさんビンゴ!への応援コメント

    カワセミいいなあ。
    いつもと違う鳥さんに会えると嬉しいですよね♡
    我が家の玄関先の庭木にも、鳩が巣をかけたことがありました。私にも手が届くような低い場所です。
    うちの家族や道ゆく人たちの視線も何のその。立派に雛が育ち、無事に巣立っていきました。
    木を剪定してさっぱりさせたらもう来なくなりましたが。

    作者からの返信

    >黒須友香様
    カワセミは……奇跡ですね。多分、もう見ることはないかもしれません。
    ご自宅の庭木にハトの巣ですか。雀やツバメはよくありますが、ハトは珍しいですね!
    巣が見えるところにあると、気になって覗きたくなってしまいます。
    そしてハトは集団が怖いですからね(笑
    可愛いと思いつつも数が多いと脅威を感じてしまったり。

  • トリさんビンゴ!への応援コメント

    >トリ会えず(0匹)の日も
    (笑)
    知人もカラスに蹴られて、ケガをしたことがあります。カラスは注意したほうがいいですよねー( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    babibu様、いつもお立ち寄りありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

    0匹の日はしょぼんです。他の餌場に行っているのでしょう。

    カラス、怪我をされたのですか。ホラー小説でもありますが、鳥に襲われるのはちょっと怖いです。カラスは人の顔を覚えるそうなので、あまりしげしげと見ないようにしています。

  • トリさんビンゴ!への応援コメント

    アオサギに会えた日はラッキーと思う気持ち、わかります!

    私も近所でときどきアオサギを見かけることがあり、目が合ってしばらく見つめ合ったりしています。ちょっとなごみます。

    作者からの返信

    水涸 木犀様、コメントありがとうございます♪

    アオサギはまずその大きさにびっくりします。道路に突っ立っている所に遭遇すると、思わず二度見します。
    見つめ合う…良いですね。
    きっと今日もいい一日を過ごせますね!