応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • トリが居着く理由への応援コメント

    うわあああ、いい話!
    煩わしかったはずのトリの鳴き声が、さみしく感じるこの逆転。
    同じ現象のはずなのに、意味が変わるとこうも違うものかと実感させられます。
    不意打ち気味に感動させられる体験は、なかなか味わえないので、とっても貴重な読書体験でした。

    作者からの返信

    月井 忠さま、こんにちは。
    お読みくださりありがとうございます(*'▽'*)

    関連性のない心境の変化で、ここまで日常の見方が変わるものなのか…と私も驚いています。
    それだけ人の死は、心を大きく変えてしまうものなんですよね。

    コメント付きレビューまでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • トリが居着く理由への応援コメント

    あんなにけたたましかったトリの鳴き声が、フッと気づけば聞こえなくなっている。
    しんみりとして、とても良かったです。

    作者からの返信

    月子さま、こんにちは。

    普段賑やかな分、急に静かになるとしんみりしてしまいますねえ。
    祖母を亡くしたのも相まって、一層寂しさが増した気がします。

    お星さまありがとうございましたm(_ _)m

  • トリが居着く理由への応援コメント

    巣を作らせてあげたら居ついてくれたのかもしれません。
    巣だって行ってしまうのかな。

    作者からの返信

    オカン🐷さま、こんにちは(*'▽'*)

    巣を作らせて温かく見守るのもアリかもですが、あまり土地が広くないのでフンの被害とか出そうではあります(;´Д`A
    巣立ってしまうと、ちょっと寂しくなりそうですね。

    お星さまありがとうございました!

  • トリが居着く理由への応援コメント

    このお題から、これほどのお話を書けるのは凄いです。

    作者からの返信

    丸子稔さま、こんにちは。
    お読みくださりありがとうございますm(_ _)m

    何とかトリを活用してみました。
    次似たようなお題が出ても、書ける気がしませんわ(;´Д`A

    お星さまもありがとうございました!

  • トリが居着く理由への応援コメント

    ここまでのKAC短編とは趣を異にするお話ですね!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    意外な(失礼)感動作で、途中までお笑いを待ち構えてしまい、後半から「あ、これ違う!」と……。全てはわたしがトリの脳内ビジュアルを、カクヨムのトリで再生してしまったからです。すみません(;>_<;)

    おじいさんが、家の中から動けないおばあさんを見守りに来ていたとしたら……いや、もう絶対にそうだとしか思えない、素敵な愛のお話でした!

    作者からの返信

    弥生ちえさま、こんにちは(*'▽'*)

    トリあえず、というキーワードから鳥に関するお話を模索しまして。
    タイムリーというのもアレですが、若干ノンフィクション、というタグの通りに話を書いてみました。

    なかなか賑やかなトリさんだったので、カクヨムのトリさんをイメージするのは分かりますわ(;´Д`A

    祖父にしてはアクティブなトリさんでしたが、馴れ初めは割と祖父が積極的だったとも聞きますし、見守りに来ていたのかもですよね(´∀`*)

    お星さまもありがとうございましたーm(_ _)m

  • トリが居着く理由への応援コメント

    あのトリはおじいちゃんだったのか??
    おばあちゃんに気付いてもらおうと頑張ってたのかなぁ……
    ちょっと切ないお話でした(´;ω;`)

    作者からの返信

    お迎えにきていたのか、祖母の気を引きたかったのか…
    祖父は昔から待つのは好きだったようなので、色々楽しくしながら待ってたとは思いたいですね。

    お読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)