応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    ベルは春と花粉と共に訪れた花の精? と思いました。
    どら焼きの味を覚えた桜として、ちょっと他より甘い香りを漂わせて咲いたりするかもしれませんね。
    春先の不安定な気候がもたらすのは、片頭痛とか古傷の痛みばかりでなくて、こんな出会いもあったら素敵です^^

    作者からの返信

    鐘古こよみさん

    『現代ファンタジー』というわたしにとっては謎のジャンルがあり、異世界に飛ぶことなく不思議なことが起こるのならばとりあえずこっちなのだろうかと想いながら挑戦してみました。
    不慣れ感漂う作品ですよねw
    リリカルな絵を得意とするまんが家さんに漫画化して欲しいな~。

    他の方へのお返事でも書いたのですが、ここはぜひ、「ベルとは何だったと想いますか?」と国語の問題を作って回答を集めてみたいところです。
    花の精、いいですね(´ω`*)

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    最初読み始めは私小説系かと思いきや、コンビニでの出会いから急に時が過ぎベルと名付けられた少女との暮らしに……そして気が付くとまた現実に……不思議な話ですな

    一時の雨が見せた幻だったのか、それとも白昼夢か……(同じ様な物か

    作者からの返信

    あるまんさん

    遅くなりましたが、カクヨムコン中間選考突破おめでとうございます!
    近況ノートのキャラと小説が違い過ぎますよねw

    今回、「現代ファンタジー」というジャンルで書いてみたかったので、まあ、そんな感じです。今でも現代ファンタジーってなんだろう? と想ってますが。
    異世界に飛ぶことなくふしぎなことが起きていたらいいんだろうくらいの解釈です。
    もやもやもや~っとして下さったら成功なのです。ご自由に解釈して下さいね♡

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    儚い桜、春の雨、不意に現れ消える少女。
    春の夜の夢のように幻想的なお話でした。

    情が移っていた俺の切なさも残りますが、
    「雨あがりの夜に」というタイトルが
    湿っぽさを打ち消してくれて、
    何だか、とっても素敵です。

    作者からの返信

    瑞崎はるさん

    いつもありがとうございます~。
    三題噺にKACのお題を絡めてみました。タイトルが難しかったのです~。春の奇譚とか、ふしぎな子どもとか、タイトルでネタばれになりそうなので。こんなに短いので、素直なものにしておきました。

    あと桜をなるべく書きたくなかったのに、ついに書いてしまいました。
    桜って「春」という記号みたいで安易に使うのが嫌だったんですけど、こちらには自然に出てきましたねー。

    あれやこれや皆さんが考察してくれているので、わたしも感想を読んでいて楽しいです。
    現代ファンタジーとして一篇つくってみたよというお話でした。
    二千文字なので、短いですよね(笑)

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    お別れする時はこうなる予感
    振り返るといなくなったベル


    …ベルは実在しなかったのかと思いましたがどうなんでしょう

    増水した川で亡くなった霊みたいなのかと思ったのですが…
    普通の放置子だったんでしょうか(´・ω・`)?

    作者からの返信

    @rnariboseさん

    小説は読み手が解釈するものですから、ぜんぜんそれでいいです。あえてクリアには書いてないので。
    書いちゃうと、つまらないかな~って。

    国語の授業なら、「ベルとは何だったと想いますか」と先生が訊くところですね(笑)
    きっと子供たちの回答もばらけるでしょう。

    もちろん独りよがりではいけませんが、村上春樹みたいにあそこまで独りよがりを貫くと、それはそれで熱狂的なマニアが出来るんですよね~。

    実は今回のお題「はなさないで」、@rnariboseさんの作品をいちばん楽しみにしております💕

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    ベル、まさに猫みたいな子ですね。

    自分は映画で言うと『キリエのうた』を思い出しました。ベルの性格は拾ってきた犬の様なキリエより猫の様なイッコさんの方に近そうな感じがします。

    それにしても勝手に連れ帰ってくるとは、主人公、何者なんでしょう。

    作者からの返信

    海猫ほたるさん

    あらためまして、中間突破おめでとうございます🎉
    普通の話になってしまったのですが、三題噺にう~んと考え込んでいたところ、KACのお題にぴぴっときたので、抱き合わせで処理しました。
    そんな子がいたら警察に連絡しましょう、ですよね(笑)
    是枝監督の「万引き家族」なんてそれですよね~(*´ω`)

    いつもの癖で二千文字にしてしまいました。←する必要なかった

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    ケーキを知らないベル…不思議な少女ですね。なんとなく映画「レオン」を思い出しちゃいましたが、こちらの主人公は大学生なのですね。短いながらも濃かったです。

    作者からの返信

    葵 春香さん

    いつもありがとうございます💕
    二千文字にする必要などどこにもなかったのに、よく柴田さんの三題噺と抱き合わせにする他の方の自主企画の条件がしみついているみたいで、気が付いたら二千文字に納めていました。
    最近の桜は足が早いですよね。入学式前にもう散っているイメージです。

  • 雨あがりの夜にへの応援コメント

    素敵なお話でした。

    作者からの返信

    素敵と云ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます🌸