【KAC20245】約束

下東 良雄

朝気

 早朝、五時半。

 駅近くの雑居ビル群に朝日が射している――


 戸神風俗街の朝は早い。

 住宅地からも近いこの風俗街。どの店も住民たちとの共存共栄を目指し、法律遵守で営業をしている。また、過激で派手な看板や外装は無くし、客寄せや声掛けなども行っていない。そのため、一見普通の雑居ビル群にも見えるのだ。


 サーッ サーッ サーッ


 そんな早朝の雑居ビル群の通りを、ほうきで掃除している金髪で短髪の若い黒服姿の男がいた。


「ふあぁ〜……んー……っと!」


 大きなあくびをひとつ、そして大きな伸びをもうひとつ。


 個室で女性が男性にサービスする店舗型ファッションヘルス、いわゆる「箱ヘル」の従業員だ。店の名前は『私立ラブラブうっふん学園』。あまりにセンスレスな名前である。従業員は、朝六時からの早朝営業に向けて、準備中のようだ。


 そんな雑居ビル群の通りの向こうから、ひとりの女の子が走ってきた。


 タッタッタッタッタッタッタッ がばっ


「のわっ!」


 ちょっと小柄だけど、出るところは出ているショートカットの女の子に、いきなり抱きつかれる金髪従業員。


「兄ちゃーん、おはよぉー!」

「ま、真奈美! こら、離せ!」

「はなさないよぉー、あははははは!」

「オマエは朝っぱらから元気だなぁ……」


 と言いながらも、ぽよぽよしたものが背中や腕に当たり、まんざらでもない金髪。離さないでほしいところだが、真奈美はこの店の「嬢」なので、従業員が手を出すことはご法度だ。


「ほれ、もう離れろ」

「はぁーい」


 ちょっと不満気に身体を離す真奈美。


「ほら、真奈美。仕事のルールの確認だぞ」

「うん!」

「はい、じゃあオレに続いてください!」

「はぁーい!」


 真奈美は嬉しそうな笑顔を浮かべた。

 金髪も笑顔を浮かべて、真奈美と向かい合う。


「客にはどうする?」

「楽しんでもらう!」

「楽しませるのは?」

「ルールの中で!」

「ホントのエッチは?」

「絶対ダメ!」

「客がお願いしても?」

「絶対ダメ!」

「客がしようとしたら?」

「大声出して、緊急ボタン!」

「いいお客さんには?」

「ありがとう! また来てね!」

「はい、よくできました!」


 真奈美に拍手を送る金髪。

 とても嬉しそうな真奈美。


「真奈美」

「ん?」


 金髪は、真剣な面持ちで真奈美の顔を覗き込んだ。

 可愛らしい真奈美の笑顔が眼の前にある。


「無理してないな?」

「うん、大丈夫だよ!」

「辛い時は正直に言わなきゃダメだからな?」

「はぁーい!」


 にっこり笑う金髪。


「OK! 今日も一日頑張って!」

「兄ちゃんもねぇー!」


 手を振りながら雑居ビルに入っていく真奈美。

 金髪も笑顔で手を振り返した。


「きんぱっちゃん、おはよぉ〜」


 気怠げな声に振り返ると、色っぽい黒髪ロングのお姉様がいた。

 店でも人気の「嬢」である尚美だ。


「あっ、師匠。おはようございます」


 頭を深く下げる金髪。

 尚美の額に青筋が浮かぶ。

 そのまま金髪の両頬をつねる尚美。


「ひたひでふ……(痛いです……)」

「その師匠ってのはやめろって言ったよね」

「ふひはへん……(すみません……)」

「アンタ、私をどう見てんの?」

「けはいほははん……(ケバいオバサン……)」


 尚美は今年三十六歳であった。

 そんな尚美に「オバサン」は禁句だ。

 両頬をつねる力が強くなり、そのまま手をぶんぶんを振り出す。


「ひてててててて!」

「誰がケバいオバサンじゃ、このクソガキ!」

「きへいなほねえはまてふぅ!(綺麗なお姉様ですぅ!)」


 実際、尚美は美人である。

 にっこり笑って、すっと手を離す尚美。


「はじめからそう言いなさいよ、きんぱっちゃん」


 金髪の頬が少し腫れている。

 ケンカしているわけではなく、毎朝のコミュニケーションである。

 金髪が本気でオバサンと言っていないのは、尚美も分かっているのだ。


「あっ、尚美姉さん」

「ん?」

「今日、真奈美も出勤日なんですよ」

「うん、そう思って私も出勤日を合わせたのよ」


 優しく微笑む尚美。


「真奈美のこと、お願いしますね」

「うん、大丈夫よ。きんぱっちゃんは優しいね」

「姉さんこそ」

「じゃあね」


 尚美は、手をひらひら振りながら雑居ビルに入っていった。


 金髪が通りに目を向ければ、通勤で駅へ向かうサラリーマンの姿がパラパラと見え始めた。


「さて、ひとが増える前に掃除をやっちゃいますか。早朝サービスの準備もしなきゃだしな」


 朝日を浴びて髪をキラキラ輝かせながら、金髪は通りの掃除を急いだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る