第12話:殺してましたから

 自宅に戻った後、レナセールは手洗い場でしっかりと血を洗った。

 それから申し訳なそうに謝罪した。


「大変……申し訳ありませんでした」


 あの後、男たちが何か言う事はなかった。

 指が千切れた程度なら俺の回復薬を飲めばきっと結合するだろう。


 C級と偽ってB級を渡すと、すぐにその場を後にして戻ってきたのだ。


 だが俺はレナセールに困惑していた。

 確かに男は鉈を掴もうと背中に手を回していた。


 とはいえ勝手な行動なのは違いない。

 しかし奴隷は主人を守る為に行動する。


 何も間違ってはいない……か。


 ……そうだ。レナセールは正しい事をした。


「驚いただけで怒ってない。もしかしたら俺の指が飛んでた可能性もあったしな。いや、最悪の場合死んでたか」

「……ですが、勝手な真似をしたのは事実です」

「俺の指示を待っていたら反応できてなかっただろう。奴らも冒険者だ。遺恨がないように回復薬を渡したし、問題ないと思うが気を付けなきゃな」


 冒険者はただ依頼を受ける仕事だけじゃない。

 他人に舐められると身の危険だってあるし、強者が絶対正義だ。


 奴隷にやられたなんて噂は広まってほしくないだろう。

 

 俺たちさえ静かにしていれば問題はないはず。

 一応、王都の中ではちょっと名も売れてるしな。


 とはいえ今後は要注意だ。

 それより――。


「レナセール、こっちへ来てくれ」

「はい」


 俺は、彼女を抱き寄せると頭を撫でた。


「ありがとうな。だが俺がダメだといったら絶対に攻撃はするなよ」

「はい、もちろんです」


 それから俺たちは薬草をすり潰し、試作品を作ってはいくつか小分けにして、明日まで待つことにした。


 ここからいつもの作業だ。

 購入した解毒剤と見極めながら秒数を測る。


 それを、より良いものにしていく。


 普通ならC級までたどり着くのに半年はかかる。

 だが俺なら一週間もいらないはずだ。


 今日は精神的にもも疲れたので、早めに仕事を終わらせ、食事にした。


 いつもより豪勢な肉を使ったステーキと、山草と動物の油で作った天ぷら。

 たまにしか飲まないが、今日は酒も。


「そういえばレナセールの年齢っていくつなんだ?」

「正確には覚えてませんが、まだ・・八十歳ぐらいだと思います」


 ……流石エルフ。見た目は若々しいが俺より年上だとは。

 なら問題はないか。


「だったら飲むか?」

「……はい。――ほしいです」


 するとレナセ―ルは、俺の膝に跨って唇を近づけてきた。

 俺の唇に残っていた少量の酒を、舌で舐めとると満足げに微笑む。


「……美味しいですベルク様」


 酒なのか俺なのか、そんな軽い冗談を言おうと思ったがやめた。

 そのまま寝室に手を引っ張られると、レナセールが衣類を脱ぎはじめる。


 彼女の身体から、ほんのりと血の匂いが香る。


「ベルク様、私はあなたを愛しています」

「……ありがとう」


 嘘はつきたくなかった。

 愛とは、もっと心を通わせた後に伝えるものだ。

 だがレナセールは本音かもしれない。


 あまりにも傲慢な考えだが、彼女が返答を求めなかったことに安心した。


「でも、冒険者が男で良かったです」

「……どういう意味だ?」


 肌を重ね合わせながら、レナセールが静かにささやく。


「もし相手が女だったら、殺してましたから」


 ――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 ゾクゾクする言葉ですね(/・ω・)/


少しでも面白いor期待感があると思っていただけたら、ぜひ評価と★をお願いします( ;∀;)

評価は下にある【★★★】をタップorクリック!!!

ブックマークもポチッと押せば超簡単にできます。

 

ランキングに乗りたいんグ!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る