第4話

現在、32歳。三つ編みおさげスタイルが好きなんだけど、そろそろ卒業するべきなのか悩んでいる。人がしてる分には「素敵!」となるのに自分のことになると「もう痛いのでは……」という気持ちになる。母に相談すると「私なんて40くらいまでおさげしてたわよ。うふふふ」とのこと。かっこいいわね。



肥前浜宿を散策してきた。酒蔵通りは歩いているだけで楽しい。今度は酒蔵見学もしたい。夫へのお土産(と言いつつ自分も飲む気満々)に「光武」と「魔界への誘い」を買って帰る。芋焼酎を飲むのは初。夫から「ほろよいのようにグビグビ飲まないように」と飲酒前の注意を受ける。うむ。気をつけますよ。



朝、鏡を見たら顔がすんごく浮腫んでた。昨日のお酒のせいだ! 普段はあまり飲まないからこんなに浮腫むっけ? ってびっくりしちゃった。「お酒ってね、浮腫むんだよ」とニヤニヤ笑う夫のフェイスラインは本日も綺麗。昨晩、私と変わらない量を飲んだくせに全く浮腫んでいない。……何か腹立つな。笑



何もしたくない病、発症中。やる気はとりあえず動いてしまえば出てくるものだけど、今日はそれでもダメで、へにょへにょに座り込む始末。最低限の家事をこなして、あとはひたすらごろごろ過ごす。怠惰を極めるためにビッグポテチを用意してみたけど、あれ本当に多いね。二人でも一気には食べきれない。



この間まで部屋着はパーカーだったのに今日は半袖のTシャツワンピ着ている。暑いの。しかも雨続きでじめっとしてるし。気分を無理矢理にでも上げるためにも音楽を流しながら踊ることに。脳内の私はK-POPアイドルになりきっている。だがそれを見た夫曰く「何かジダバタしてる」とのこと。キィィ😡



私はウインクが下手だ。できないことはないけど、バチンって音が鳴りそうな重たさがある。もっとまばたきのようなさりげないウインクがしたい。ということで、ウインクが上手な夫にレクチャーしてもらい、やってみる。


私「ねぇねぇ、どう? できてる?」


夫「ん? 大丈夫? 目にゴミ入った??」


……むず。



毎日、大体0時過ぎに寝て5時に起きる生活をしてる。そのせいだろうか。「今日はもう眠くてしょうがない!」と22時くらいに就寝すると3時くらいに目が覚める。それから眠れず5時を迎える。すごく損した気分……。もう8時間睡眠ができない体になってしまったのかな。もっといっぱい寝たいのに😑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る