第2話

急にラジオ体操がやりたくなった。体が覚えてるだろうと思いSpotifyで音声だけ流してやってみる。無理だった。ラジオ体操って忘れるものなのね。仕方なく動画を見ながら行う。気持ちいい。しかし第一だけで既に疲れている自分に気付きあまりの体力のなさに愕然。……ラジオ体操毎日やろうかな。



ネトフリで最近観ているドラマは『新米史官ク・へリョン』。今日は1話だけ観よう、と思ってたのに気付いたら数話続けて観てた。怖い。韓国ドラマ怖い。躊躇いなく次のエピソードを再生してしまう自分が怖い。読書感想文(※)を書く予定だったけどもういいや。もう1話観ちゃお。チャ・ウヌが本当に美しい♡


(※noteではときどき、読んで気に入った本の読書感想文を書いている)



キャンプには行かないけどキャンプグッズは好き。我が家ではインテリアとして、丸っこいゆったりとしたサイズのアウトドアチェアを窓際に置いている。昼間ここで日向ぼっこしていたらいつの間にか眠っていた。すごく気持ちよかったけどすごく首が痛くなった。座ったまま寝るのはやっぱり良くないわね。



去年の夏からぬか床を始め、今もまだ続いている。三日坊主の私にしては珍しい。ぬか床に「ぬーちゃん」と名前を付けたのが良かったのかもしれない。夫からはネーミングセンスが壊滅的と笑われたけど気にしない。名前をつけたことで慈しみの心が生まれ、混ぜ混ぜをサボらずに済んでいるのかもしれない。



私はよく春を悪者にしてしまう。春は憂鬱、春だから眠い、やる気が出ないのは春のせい……などなど。夫からは「もはや春は関係ないのでは?」と言われた。確かに眠いのもやる気がないのも春は関係ないし、なんなら冬も同じことを言っている。春よ、ごめんなさい。でも、憂鬱になりがちなのは本当なの。



(G)I-DLEミンニの目は色気があるなぁとMVを見るたびに思う。どうやったらあんな色気たっぷりの目元になれるんだろう? と考えた末、瞼の力をほどよく抜くという結論に至る。早速、夫の前で実践。


私「どう? セクシー?」

夫「壊れかけのファービーみたい」


セクシーって難しいな。



りんごをたくさんもらったのでジャムを作ることに。朝からせっせと皮を剥いて切って煮る。楽しい……♡ジャム作りは初めてだったけど思ってたより簡単だった。トーストに塗ったり、クレープに乗っけて食べるとすんごく美味しくてびっくり。瓶ふたつ分しか作ってないから一瞬でなくなっちゃうだろうな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る