応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今更ですいません。

    ここまで大事に書いている作品……でもないか。
    オチがダジャレ。
    おしゃれで痛い物語でした(笑)

    作者からの返信

    西之園上実さま。
    わたしも実はささくれとか深爪とか、聞くのも苦手で……。
    うあうあうあってなりながら書いてました……。
    わたしも両手指にささくれできたら寝込むな……。

  • 色んなささくれがw
    笹暮と書いてしのぼさんなんですねw

    作者からの返信

    杜侍音さま。
    お題を見たときに、これはコメディで落とすほかないと覚悟を決めましてございます。笹暮さんの名前のとこも1時間くらい考えました。その割に落としきれなかったけど……。
    お立ち寄り、ありがとうございました!

  • こんにちは。

    まあ! 会話劇なのですね。
    新鮮に読めました。

    あらあら、パンダさんの霊はもしゃもしゃ笹を食べて成仏できたのに、あー、酒がね。
    酒も解呪してってくれ〜!(笑)
    面白かったです。

    作者からの返信

    加須さま。
    なんか勢いあるやつ書きたくなって会話のみでいってみました!
    お題を見た時にすぐパンダさん思い浮かんだんですが、意外とパンダさんネタの作者さま多かったらしく。てへ。
    楽しんでいただけたならなによりでしたー!

  • 吐血するほどのささくれ!
    今回のお題で拝読したうち、最も深刻で最もどうでもいいささくれで賞を授与します。
    要らないと言わずに、さあ、さあ!

    作者からの返信

    月子さま。
    やった受賞!! っしゃー!! \(^o^)/奉祝奉祝!!!
    副賞の手指くりーむ三千年分たのしみです!!!

  • 大熊猫さまが本来の寿命の倍くらいしか……何と言う悲劇!
    いや、無理ですって我慢できないですって。
    ほらもう、お向いも横も「ん?どしたの?」って。

    笑っちゃう!!

    作者からの返信

    @hikagenekoさま。
    公共交通機関でのご高覧、誠にありがとうございます。
    りっぱな不審者となっていただけたようで、作者冥利とはこのことでございます。せっかくなのでその勢いのまま、ほら、これ、読んでこれ読んでほらほら!! などと周囲のひとにぐりぐりスマホ押し付けるほどのご活躍をみせることもまた、ひとつの選択肢であったのかと愚考している次第です。

  • ささくれで動けなくなるww
    「えっ、あたしの指、つるっつる?」で例の広告が浮かびましたし、めっちゃ面白かったです(*´▽`*)

    作者からの返信

    鐘古こよみさま。
    あははは、広告おもいうかべてくれたひといた!
    わたしもなんとなく、アレ、思い浮かべてました!
    ありがとうございます!

  • 一族みんな両手ささくれ!
    地味に苦しいぃ…(泣)。

    面白かったです!

    作者からの返信

    幸まるさま。
    ささくれは、ほんと爪楊枝のさきくらいちいさいやつでも痛いですよね。なんであんなに痛いんだろ。両手指、合計10個。ちりちり、しみじみと、夜昼となく神経をなぶるのです……ふふふ……。

  • すっごくおもしろかったです!!
    呪いのあたりで、噴いた!!
    最後のささくれもいい!!!

    作者からの返信

    しまこさん。
    わーい ヽ(*^ω^*)ノ !!
    笑っていただけたのならなによりです!!
    えっくすでも書いたけどコメディ難しい……!!

  • むしろ、このご先祖様で楽しいお話が1本書けそうですね。優しさが仇になる不幸体質(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    ふくやまさん。
    あはは、ご先祖さまスピンオフいいなあ!
    パンダって、だけど、いつからいるのかなあ……大昔からいたのかな。

  • wwwwwwwww
    めちゃめちゃ面白かったです\(^o^)/
    パンダさん、長生きできたけど、どうしても笹食べたかったんですね(;^ω^)
    そして呪いが可愛いし、この一族の体質の弱さよw

    さ、ご先祖様のお墓にお酒でもかけに行きますかね……。

    作者からの返信

    八月 猫さま。
    たくさん草を生やしていただいて光栄です!!!
    いやあでも、両手にささくれできたらイヤですねえ……あたま掻きむしりたくなるかも。恐ろしき呪いです。パンダさん、怖いひとだ……。

  • とにかくささくれまみれの両手は嫌ですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    それよりも壱単位さんが駄洒落と言うのが、笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました!すみませんm(_ _)m

    作者からの返信

    かごのぼっちさま。
    両手指ささくれてたら、わたしも寝込むかもしれません。
    いやいやぜひ笑ってください! というか笑われなかったら悲しいじゃないですかこちらの一品!!

  • 笑ってはいけないのでしょうけども…「ささくれの呪い」怖くて面白いです!
    ご本人たちは至って、困っているのでしょうけれど。。
    ご先祖様の悪行を後世の人が責めを追う。
    運命ですね(;·∀·)

    作者からの返信

    浬ちゃん。
    いやいやいや! 笑っていいやつだよこれ!!!!
    まあご先祖さまも子孫もたいがいな感じだし、いいんじゃないでしょうか(投げやり

  • ささくれの呪い
    怖すぎる〜
    痛いですよね。全部の指がささくれたら、生きられないかも。
    ガクブルしちゃいます。


    そして、ご先祖様。懲りないですね。
    ご先祖様が悪い〜

    作者からの返信

    ふむふむさま。
    あれ、1箇所だけでも、ちっちゃいやつでも、けっこう痛いですもんね。最悪なのは後ろにびりーってさけたやつ、あと、抜いた時ふかく抜けすぎて根っこ?まで取れちゃうやつ(ひいいい