応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 可愛い世界の神様たちへの応援コメント

    ファンタジックであり、SFらしい壮大さがあり、タイトル回収がお見事な素敵な作品でした。

    作者からの返信

    実のところ、神様の女の子に「おいペンギン」と言わせたかっただけの作品でもあります

  • 可愛い世界の神様たちへの応援コメント

    それはただペンギンの形をしていただけかもしれませんね。
    なぜペンギンは空を飛べないのか。代わりに歩いて泳げるから、空を飛ばないだけ。
    ペンギンの形をしたそれは、上へ上へと空を飛んだから、きっとペンギンではないんです。たまたまペンギンの形をしていただけ。そう思いました。

    作者からの返信

    どのくらいか考えてないけど、知的構造を与える際に、彼女は自然のペンギン種とは違う存在になってると思ってます(ようするにサイボーグ的な)

  • 可愛い世界の神様たちへの応援コメント

    ポツリポツリとさみしさをこぼすような優しい文体に惹かれました。
    美しさと切なさに包まれた幻想的な世界観が好きな人はこの作品を気に入りそうですね。

    とってもキュートな物語に出会えて良かった……。

    作者からの返信

    ファンタジー(幻想的な世界観)が私の癒しです

  • 可愛い世界の神様たちへの応援コメント

    ファーストにしてラストペンギンですね!面白かったです!

    作者からの返信

    この世界観で、ウェタがどれくらい特別なペンギンと言えるのか、作者は書きながら考えてました