「笹くれ!」

トリケラトプスの群れは、3人のちょっと離れたところで、みんな気持ち良さそうに

クークー

と寝ている。


「みんな、めっちゃ気持ち良さそうやんっ」


「うちも、いっしょに寝たくなってきたわ~」

って、ゆうなっち。


「「えっ?あのトリケラトプスの群れたちと?...いや、それは、あかんやろ~」」


「あははは...いつ目覚めるか、わからへんしなー」


「「ほんまやわ」」


「当分、みんなで、気持ち良さそうに眠ってるんちゃうか」


「「しばらく起きそうにないもんな」」


「そやな」


「「でも、ゆうなっちのパワーのおかげやな~」」


「そやろ~!うちも、あんなトリケラトプスの群れに、うちの眠りのパワーを試すの初めてやったから、自分でも、ちょっと感動してもうたわ」


「うちらも、ゆうなっちのパワーを見てて、めっちゃ感動したもんなー」


「ほんまやでー!一瞬で、あれだけのトリケラトプスの群れ、パタンッて眠りについたの見れて、ほんま良かったわ」


「あはははは」

ゆうなっちはめっちゃドヤ顔になる。


「そやけど、はなっちの視力のおかげでもあるでー!あんな遠くから近づいて来てるトリケラトプスの群れ、うちら2人には、ぜったい見えへんからなー」

って、あやなっち。


「えへへ...実は、そうやろ...」

って、はなっちも、めっちゃドヤ顔になってる。


「あとはアドベンチャーワールドの人たちで、あのトリケラトプスの群れ、なんとかするんちゃうか」


「そやろなー」


「あっ、そうや!パンダちゃんに会いに行こう!」


「「そや!会いに行こう!」」


3人はパンダちゃんのところに、手をつないで走って向かった。



「「「うわー!パンダちゃんやー!おーい!パリから3人で会いに来たでー!」」」

って、3人はパンダちゃんに手をふる。


パンダちゃんも3人のほうを

チラッ

と見て、なんとなく嬉しそうに手を

フワッ

と、ふってくれたように見える。


砂の上を

コロンコロン

と、でんぐり返ししてる。


そして、あやなっちは動物の言ってる言葉わかる。


「『笹くれ!』ってパンダちゃん言ってるわ」

って、あやなっちは2人に言う。


「「えっ?『笹くれ!』って言ってるの?」」


「うんっ!」


「しかも『あんたたちから、もらいたいわ』って言ってるよ」


「「えっ?うちらから、もらいたいの?」」


「うんっ!そう言ってる」



3人は飼育員さんから笹をもらった。

そして

ポイッ

と、3人で、パンダちゃんのそばに笹を投げ入れた。


パンダちゃんは3人の投げ入れた笹を

ササッ

と受け取ると

パクッ

と、めっちゃうれしそうに食べはじめてる。


3人は、自分たちの投げ入れた笹をおいしそうに食べてるパンダちゃんを見つめながら

「「「笹、食べたかったんやな~」」」

って思って、3人で顔を見合わせて思わず笑ってしまった。


「「「アハハハハ...しかも、うちらから笹をもらいたいやなんて...パンダちゃん可愛い」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る