魔法使いと陰陽師

Mにゃん

プロローグ

この世界は理不尽だらけだ。ようやく居場所を見つけたと思ったのに...。また裏切られる。

「なんで?」

「なんでかって分かってるだろ?お前は落ちこぼれなんだよ。呪術もろくに使えない雑魚が。」

「そうじゃなくて...!」

「黙りなさいよ。今、貴和たかかず様がしゃべっていらっしゃるでしょ。」

波瑠様に思い切り蹴られた。

「ぐっ、うぅ...」

抵抗することも許されないの?

「やっぱりあなたは忌み子ね。この大日本帝国の帝民のくせに赤髪で呪術も使えないんだから。」

まどか様にそう言われる。

「・・・。」

「何か言ったらどうなの!」

また蹴られる。けどこれだけは

「それなら普通に追い出せば、良かったじゃないですか。なんで拘束されないといけna...。」

「うるさいわよ。」

また思い切り蹴られた。

「っ!」

激痛がはしる。あばら骨何本か、いったかもしれない。

「という訳だ。眠れ。」

「えっ?」

頭に衝撃が加わる。そしてわたしの意識は暗闇に包まれた。

************************

************

「オイ、オキロ。」

誰かの声で起きる。目の前には男性がいた。日本語には訛りがある。

「ヤットオキタカ。シンデイタラジョウシニオコラレルトコダッタ。」

「?」

立ち上がろうとしたが何かに邪魔されこけてしまう。手元を見ると手足ともに鎖で繋がれていた。そして檻のようなものに入れられているみたいだ。えっ?鎖で繋がれている?どういうこと?ある仮説が出てきて青褪める。まさか売られた?そんなことを考えていたら外が騒がしくなった。

「Who is it?

[誰だ!]」

「Don’t be scared!The other party is a woman.

[怯むな!相手は女だぞ。]」

何か叫んでるようだがよく分からない。そのうち静かになった。

 ガチャガチャ ガチャッ

「?」

「It finally opened!

[やっと開いた]」

誰かが入って来た。目の前にいた男性が

「Who are you?

[お前は誰だ!]」

「Do you need to answer?

[答える必要ある?]」

「You lick me!

[舐めやがって]」

男性がさっき来た人に殴りかかる。しかしその人は普通に避け、その腕を掴みその勢いに任せて投げた。

「Ugh.

[ぐっ]」

男性は打ちどころが悪く気を失ったのかそのまま動かなくなった。

「The suppression is complete.

[制圧完了っと。]」

その人は何かを呟くとこっちに来た。

「Please wait a minute.

[ちょっと待ってね。]」

そう言うとわたしの手足に繋がれている鎖を金属の棒で外した。そのときに見えた顔で驚きの声をあげた。

(えっ!?)

驚きすぎてか声になっていなかったが...

「Are you okay?

[大丈夫?]」

そう助けてくれたのは日本人にしか見えないのに異国の言葉を話す女性だったからだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る