カクヨムを使っての活動報告

陣内由安

第1話 カクヨムオンリーな話を始めます。

最近感じた事を話にしていきます。


ちなみに最近の話が見たいかたは重要はここから↓まですすんでください。


私はカクヨム歴は2020年4月からですが活動を始めたのは去年の話2023年になります。


その期間何をしていたのか?


はい。


小説絶ちしていました。


小説を書くことが苦痛になっていたために、カクヨムには2020年に登録だけしてなにもしていません。


その期間は私は旅人とポケモンマスターを謳歌していましたよ。


皆様が小説を汗水流しているときに旅人とポケモンマスターを目指して旅人はランク60にポケモンはGOからはじめ、スカーレットだけで全図鑑の賞状を全部とるくらいです。


使った方法はポケモンGOとポケモンホームを駆使しましたけどね。


アルセウスも後から購入し無事アルセウスをとりました。


満足した私はYouTubeで見た小説家の動画を

見てやる気が起こり、なろうに2019年に書いていた物を引っ張りだして投稿を始めました。


YouTubeさんには毎日投稿がいいといわれたので実行してみました。


1作目は結果は3200PV。


毎日投稿を始めました。


私が書く量は1日1000文字。


3000文字を目指していたので3日で仕上がる仕様です。


ストックを駆使して2000からは一気にPVが増えます。


1000増えるのは1ヶ月。


時間は寝るまでの時間のみ。


平均3時間が私の制作時間でした。


投稿時間もどれも試しましたがあまり意味がありません。


投稿時間を考えるのはXなどにあげてる人だけでしょう。


普通に勝負するのではカクヨムでは書き手が多く読み手が少ないと私は感じました。


多分私と同じ兼業でしょう。


予測するに☆100平均の人が試行錯誤しているから見て回ってるのがわかります。


ほしい情報は総合ではなくその過程です。


1日何回みられるのか。


1~10いけばいい方です。


1ヶ月でリワードは獲得できるのか。


できません。


応援💓も応援コメントもつかない日々。


カクヨムでは交流によるレベル上げは非推奨なのでギフトをおくり続けたり読みあいは不正ととらえられる傾向があるみたいです。


ここまでが私の過去ですね。


重要はここから↓


まずカクヨムでは自主企画、レビューが優れています。


作りやすい、書きやすい。


応援コメント、ハートをくれる良質な読み手さまと仲良くなるために作品を読みレビューしてください。


結果が変わります。


半年続けた結果


https://kakuyomu.jp/users/jinnaiyuan/news/16818093073404069839


どちらも2023年6月よりはじめました。


クリスタルランキングはスットクを用意した状態です。


冒険旅行でハッピーライフは毎日投稿せずできた日で投稿しています。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る