応援コメント

第55話 生きる希望」への応援コメント

  • そうそう簡単にシナグル工房に行けてもなぁ。

    作者からの返信

    来れないと話が書けないので。
    ワンパターンですが。

  • Perfect treatment that only slaves can use
    奴隷限定ということは、奴隷契約後は使用できないということですかね…?

    作者からの返信

    奴隷解放されたら使えません。

  • マニーさん胃袋掴まれたなあw
    性根も強制されて、まともな価値観に
    シナグルは勘違いと吹っ切ったけど、今度はマニーが追いかける側になるかな
    まあ、苦労は人間を育てる、環境は価値観を育てる。
    最低な場所でも苦楽を共にする仲間と生き抜くことは、マニーに良い成長を促したね。

    作者からの返信

    主人公があのり成長しない分、周りが色々と成長します。

  • 以前の金貸しと同じで「他者のために」だけ治癒できる仕様っぽいですね

    治癒できるからって安易にまっぷたつになっちゃ駄目だよ、魔道具壊れたら終わりよ?バイオレッテイはあんまり成長してないな

    作者からの返信

    バイオレッティはあまり成長してませんね。
    Cランクが限界なのかも。

  • 自傷には効果が無い魔道具なのか。

    作者からの返信

    奴隷しか治癒しない仕様となってます。


  • 編集済

    最後の方現実の世界でも通ずる所がありますね。ギャンブルで得た10万円より自分で一生懸命働いて稼いだ1万円の方が価値があるし重みが違う
    マニーマイン達にとってシナグルの魔道具で楽に大金稼いでいた時より今与えられた賃金は遥かに価値があるんじゃないですかね?

    作者からの返信

    そうですね。
    あぶく銭は軽いですね。
    ギャンブルで儲けた金はすぐに使ってしまいそうです。