応援コメント

第47話 裏がある任務」への応援コメント

  • なんかこの上司怪しいな。
    こいつが犯人か、犯人に繋がってるのかな。
    金貸は悪どいけど金利とかに納得して契約書にサインしたのは債務者なんだよね。
    払えないなら抵当取られてもしかないっつーか。
    恫喝のおかげか暴力振るったりしないし、妻や娘売れって言ったりしないしかなり穏便なタイプに見えますけど。

    作者からの返信

    ベイス、小悪党で小心者です。
    恫喝スキルがないと逃げ腰になります。
    コインシェープの上司は怪しいですね。
    ネタバレは書けませんが。

  • 金を借りる時は「神様、仏様!!」って縋るくせに返す段になると「鬼だ!悪魔だ!!」って無茶苦茶言う・・・
    挙句、借りるとき納得して契約した利息を後から取り過ぎと言って返せと言い募る世界も有る。

    法外な利息も取らず暴力的取り立てもしない金貸しより、「思い出の品」を取られた程度で借りた金を返さない無法者の肩を持ち、上司のおかしな指示を疑問に思いながらも遂行しようとする思考停止する官吏。リアルな感じですね、悲しいけど。

    作者からの返信

    そうですね。
    嫌われ者はつらいです。
    リアルな感じを出すように書きました。