応援コメント

第43話 没落のメヌエット」への応援コメント


  • 編集済

    リアルでも1回金銭面でピンチになると分かるけど、まあ余裕無くなってる中で他の物に目を向けられるかというのは無理な話だねぇ。現実だと働けば大丈夫だけどこっちは保証人でPT抜けられないし。
    収納魔導具は修理して引き渡しと同時にお告げを言った方が良かったわな、焦ってる中で言っても伝わらないよ。
    主人公がこのPTを驕らせた原因でもあるから、縁(今の関係性)を切るためにそれくらいはやったほうが良かったね。

    追記:絶交じゃなくてお互いの関係性リセットって事です。

    作者からの返信

    絶交宣言は話的に詰まらないと思ったので、色々と続きます。

  • シグナルさんの善意がこの追放したパーティーを借金地獄ランクが落ちて金を稼げない地獄&名誉もボロボロ地獄へ落としたんですな。
    地獄への道は善意で舗装されているというヨーロッパのことわざがありますがまさにその通りになっておりますな。
    これは完全に破滅するまでとまりそうにないですな。破滅の死者さんが<俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。>と叫んでそうですね。

    作者からの返信

    いちおう、48話で底になります。
    そこからは止まるというかまあ更生します。

  • 運というか撤退する冷静さはあるけど
    非を認める素直さがまったくない
    人の話を聞かない
    狭量

    よくAになれたな…

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    運でのし上がったような感じですね。
    ワンマン社長とかにありがちですけど、上がり調子の時は良くて、下がり始めると転落真っ逆さまということですかね。


  • 編集済

    何度も失敗して生きて帰れるくらいの運はあるのね。

    作者からの返信

    撤退が早いだけです。
    逃げ癖が付いているとも言えます。

  • シナグルの好意が意図せず堕落させてるのえぐい
    依存させてから取り上げるのとか現実にもありそうな手法

    作者からの返信

    意図せずにやっているのがなんとも。
    ほっこりじんわりなので、主人公に悪意がないように書きましたが、意図してやった方がすっきりした感じになったかも知れません。

  • 没落した原因の一端がシナグルにもあるのも事実なのは確か、もし援助せず放置していたら今よりランクは低いだろうけど無理のないペースで歩む事が出来ていたと思うし、その中で戦闘技術も向上していたはずなのに魔道具で楽する事を覚えてしまったが故に奈落の底まで転落してしましたね。ある意味シナグルの呪いですね。

    作者からの返信

    ですね。
    知らず知らずにシナグルは復讐してたわけです。
    善意の刃で。
    ちゃんと魔道具を運用してたら、違った結果になったので、自業自得の面はあります。

  • 応援しています👌

    作者からの返信

    はい、頑張ります。

  • 貧すれば鈍する

    作者からの返信

    まさにそうです。
    負のスパイラルですね。