応援コメント

第41話 恋に落ちる」への応援コメント

  • 脅迫されて暗殺に加担しただろう料理人は、救われずに貴族暗殺犯として死刑になり、それを魔道具で導いた貴族は、婚約破棄して成り上がり結婚?。うーむ。
    因果応報なら、人を呪わば穴2つじゃねーの、と思わなくもない。

    そもそも、法で裁けないレベルの悪党を排除するのは、王様の仕事なのに、貴族同士の暗殺合戦を喜んで、更に褒美を出してる王様は、相当な悪党ですね。

    作者からの返信

    勧善懲悪にしないと、物語がかなりダークになってしまいますから。
    そういう方向にはもって行けません。

    王様は悪党です。
    これは仕方ありません。
    綺麗事で王様はできないですから。

  • これで婚約者がマトモな人間だったなら可哀想すぎる…可能性は低いでしょうけども。

    作者からの返信

    まとも何ですが、救済はあります。


  • 編集済

    王様が其の婚約者を優しく黙らせます。

    作者からの返信

    それなら、たぶん大丈夫でしょうね。
    ただ王に貸しを作ると後が怖そうです。