応援コメント

第39話 破滅のアリア」への応援コメント

  • 他の作品だと収納魔道具(マジックバック)壊れるところ見たことないですけど、実際壊れたらこうも絶望的なんですねぇ。
    普段の行いが悪くて全く同情する気にもなりませんけど。
    紙の再利用はともかく、こっちに無いだろう物質のプラスチックとビニール使って大丈夫かな?

    作者からの返信

    収納魔道具が壊れる危険性はあるので、商人もそのリスクを考えて運用してます。
    プラスチック、ビニールは不思議物質として扱われると思います。
    ただリサイクルのそれは色が悪いですし、そんなに高値にはならないと思います。
    そう言った意味で注目を集めることはないかと。

  • リデュース>リユース>リサイクル

    作者からの返信

    なるほど、そうですね。
    各ネタで1エピソードずつ書けますね。

    編集済
  • マジックアイテムが壊れる前に解散して資金の問題を清算しておけばこんな事にならなかったものを、壊れてから修理依頼を出すとか無能すぎですな。
    最初のほうで補給なんて楽勝とか発言しておりましたが、補給を軽視し過ぎてましたし補給作業を他の冒険者に任せてしまうとか、これではアイテムを販売してくれる店の店主とかアイテムを生産してくれる生産者とのコネクションが出来ないから、いざという時の支援やら売買契約などのお願いなどを依頼出来ないか、冒険でミスして資金繰りに困窮した時に手助けを願い出ることも出来ないとか考えてなかったみたいですな。なんだか、バブル期によく合った下請けとか取引先を軽視するイケイケな社長さんのワンマン経営&放漫経営の会社を見ているようですな。
    これはもうだめですな。人生という試合終了だよと安西先生も言い放つレベルでアレですね。

    作者からの返信

    まともならこんな事態になってないですね。
    マニーマインも田舎のガキ大将ですから、それほどの頭もありません。
    全員同レベルです。


  • 編集済

    俺達が何をしたっ言うんだ→自分を磨かないで何もせず魔道具に頼りっぱなしな事をしていたからこう成ったんだろ、他の連中もそうだけどこのリーダーその中でも格段にひどいな、こいつにいたっては支援していた相手がシナグルって判明しても感謝どころか昔の仲間が苦しんでる姿を観て楽しいか?とか自分達の事を棚上げして逆ギレしてきそう。

    作者からの返信

    そうですね。
    自業自得という言葉が当てはまります。