応援コメント

第30話 死亡フラグ」への応援コメント

  • 見事に不吉オンパレードです。
    浮浪者が本当に死相見えてたかは不明ですが、ちょっとした善行で積んだ徳が死亡フラグへし折ってくれるといいですね。

    作者からの返信

    徳が死亡フラグを折るって、よくある話です。
    きっとフラグを折るに違いありません。


  • 編集済

    因みに。
    「黒猫が横切ると不吉」と言うのは、”幸運の使いである黒猫”が自分に見向きもせずに去っていくことが”運が逃げた”という事で不吉という事らしいですな。
    黒猫さんは縁起が良いと言う所が大事。
    日本で黒猫が不吉と言われるのは某歴史系エンタメ作家が、超絶ハンサムの薄幸系剣士がその幻を見て錯乱した的なエピを描いたせいと言われていますな。


    ネコちゃんに無視されるの悲しい。それだけで不幸になれる。

    作者からの返信

    では本作は逃げられたってことで、意味は合っていますね。

  • 占い師さんって全員とは言わないけどカウンセリングと商売が上手な人が多いイメージ
    お遊びの占いはセラピー効果で楽しいですけどね

    作者からの返信

    何事もほどほどにということですね。

  • 細木数子異世界に転生してたか

    作者からの返信

    わらた。
    私は占い信じません。
    小説のネタ的には面白いんですけどね。