応援コメント

第29話 疑念のフーガ」への応援コメント

  • Sランクにまで上り詰めた冒険者がそう簡単に騙されるわけないのに。
    二人だけならまだしも他の冒険者達もシナグルに敬意払ってるんだし、いつまでも認めないで見下した態度取り続ければ自分らの首絞めるんですけどね。
    駄目だった時代知ってるからこそ、相手が自分らより上になったって認めたくなくて必死に見えます。

    作者からの返信

    そうですね。
    Sランクが簡単には騙されません。
    マニーマインは主人公をずっと見て来たから変わりようが信じられないのですね。

  • マニーマイン

    コジツケですが、Manymineと書くとMany(メニー=多くの)mine(マイン=地雷)と読めますねw

    作者からの返信

    マニーマインドから取ったのですがそれも良いですね。


  • 編集済

    最新話まで追いつきました
    男性主人公のなろう系にありがちな女性キャラばかりの安直なハーレム展開や脳筋一辺倒ではなく
    男女キャラ共にバランスよく登場して会話が多めで生活系ネタもあってテンポも良くて読みやすいです

    追記:
    クッキング&グルメのアニメやドラマは雑誌原作が多く日常ドラマ多めで職人魂ネタなど魔道具"職人"に通じるものがあって相性が良さそうですね

    作者からの返信

    実はこの小説、アニメになった料理物のある小説を参考にしてます。
    料理物ではないですけども、なのでエッチな展開はあまりありません。
    サービスシーンは入れるかも知れませんが。

  • 「このカレーはシグナルのおごりだ」→シナグル

    作者からの返信

    修正しました。

  • マニーマインの様な奴らは、人間性が最初から破綻しているので、シナグルが手を引いた今クエスト未達成で降格処分の憂き目に遭うのが分相応でしょう。
    大事な彼女も3人出来て、貴族なので複数嫁も貰えますから。屋敷を構えて皆で楽しく暮らせばよいでしょう。

    作者からの返信

    マニーマインは落ちぶれます。
    主人公の結婚は今現在考えてません。

  • なんだか、一番厄介なタイプの人間に成り下がりそうですな
    Sランクまでランクを上昇させて有名人になったから、ドラゴン退治などの死ぬ可能性が高い依頼も強制依頼として断れない拒否権がない状態ですし、貴族で魔道具作成が出来る替えが効かない貴重な人材の主人公さんと違って拒否権がないから、下手すると確実に死ぬ可能性が高い現場で直接投入とかあり得そうですな。
    ギルドのお偉いさん連中も、難易度が高い依頼をマニーマインさんたちが何度も失敗してくると実力に疑問を持ちそうですし、これまでの依頼が成功した時の情報を収集して冒険者資格はく奪もあり得そうですな。
    魔道具に頼りきりだからパワーレベリングして能力値とスキルやら魔法の熟練度などがろくに上がっていない状態、つまり、ポケモンで言うと努力値を上げずに不思議な飴だけでレベルを上げた雑魚ポケモン状態ですな。
    これはそのうち、全滅フラグも有りですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    そういう負け犬フラグが立ってます。


  • 編集済

    この様子から仮に主人公が目の前でさらに強い魔物を倒したら卑怯な手段でとか難癖付けるか、上から目線でパーティーに復帰させてやるとか言い出しそう、多分追放以前の記憶やプライドが邪魔して主人公が自分達より遥か上の存在になった事を認められなくなってそうですね

    作者からの返信

    パーティ復帰はないですね。
    その展開はありません。
    上から目線はできないほど落ちぶれます。


  • 編集済

    シナグルもやっとマニーマインに愛想を尽かしたみたいで安心した。
    未練がましくて読んでてフラストレーション溜まってたから。
    シナグル=モールスだと判明した後のマニーマインの反応が楽しみ。

    作者からの返信

    成長というか心変わりを書いてみました。
    上手く書けていると良いのですが。

  • マニーマインちょっとは現実を
    受け入れて分析しないと。
    ほんとに詐欺師なのかどうかわかんないだろ。
    偏見で自己完結してるからどうしようもない。

    作者からの返信

    村での主人公の行動が、討伐がだめだめだったので、そのイメージが強く残っているという設定です。

  • うん、誤解のきっかけは双方の手違いでもその後のシグナルへの対応が悪すぎ。
    これは見捨てられて当たり前かな。

    作者からの返信

    はい、そうですね。
    書いていてこれはないかなと思いましたが、話的に誤解が解けると面白くならなそうだったので、こうしました。