応援コメント

第25話 破滅の序曲」への応援コメント

  • 幼馴染との決裂が不運の効果かな?
    このまま支援してても何の得にもならない奴と完全に切れたので結果的に➕ですけども。
    高価な物を当然のように受け取ってどんどん使い潰し続けてきたことを何とも思ってない辺り、人間性終わってるし破滅ロード爆進してますね。

    作者からの返信

    決裂は不運であり、幸運なのかも知れません。
    破滅して再生します。
    それがマニーマインのテーマです。

  • 俺だって読者じゃなければ信じられないよ。

    作者からの返信

    そうですね。
    唐突に世界でトップになりましたなんて言われたら信じないでしょうね。

  • どうせバラしたんだから、信じてくれなかったから支援止めるわ、
    の一報ぐらい入れとけ。

    作者からの返信

    追放と、SSSランクだと信じて貰えなかったことは、主人公にとってトラウマです。
    触れたくないと思ってます。

  • 本当に幼馴染だったのか疑わしくなるどっちもどっちな会話内容
    現実でもいきなり俺◯◯とか有名人の名前を言ったら頭おかしい扱いされて当然だから証拠も合わせて提示するのが普通じゃないの?
    マニーマインもいくら追放された奴がいきなりモールスと言われたって信じられない気持ちは理解できるけど、暴言吐いて頭ごなしに否定しないで証拠求めればよかったのに...
    証拠もなしに信じてもらえないのは仕方ないにしても建設的な話し合いすら出来ない関係で幼馴染とは一体...って思った。

    作者からの返信

    不運の魔道具の伏線つけて良かったですが、それでも強引だとは私も思ってます。

  • マニーマインのパーティーは後は落ちぶれて行くだけです。
    後に成って主人公がシグナルだと知って愕然とする諸々が
    本当にザマーです。
    今回の件も貴族に対する不敬罪に問われたら死罪です。

    作者からの返信

    そうですね。
    そういう展開です。
    不敬罪は死刑までは行かないと思います。

  • も、もしかして、正体明かしても信じてもらえなかったり、そのための最低の聞き込みもしない位に幼馴染の頭が働かないのも不運の石のせい?

    作者からの返信

    それはありますね。
    ちょっとした伏線です。
    強引なのは認めます。

  • 不運の発動が、そういうネタっていうのは、ちょっと判りづらいかな。マニーマインの反応が過激という感じの伏線なんですよね?みんなの感想読んでて気がついた。(笑)

    作者からの返信

    分かりづらくてすみません。
    ただ、不運の魔道具は最初のプロットにはありませんでした。
    強引過ぎる展開なので理由付けのために考えました。

  • うーん、双方共に愚かというか思い込みが激しいなぁ。
    幼馴染ちゃんに実はモールス卿だったってわかるはずもないし、幼馴染ちゃんもモールス卿でないと言い切る証拠はない。
    お互いもうちょっとコミュニケーション取ってたらマシな展開になってるだろうに。
    まぁ、支援は打ち切るべきだね。もともともらう理由がない支援が無くなったんだから本来の状態に。。。戻れるほど人間は賢くないよね。

    作者からの返信

    双方、まだ未熟なんでしょうね。
    ただ、こういう展開に持っていきたかったんです。
    強引な気は確かにしましたけど、山場みたいなのがないとです。

  • 覆水盆に返らず。( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    ですね。
    破滅への序曲ですから。

  • さて装備、特にマジックアイテムの補給が完全に不可能になった状態で指名依頼、特に貴族のお偉いさんとか貴族へ顔が効く商人から強制的な依頼が来たら、確実に拒否できないように仕組んでから依頼を受けさせられるような事になれば、今までのようにマジックアイテムを連発して依頼クリアが出来ないだろうから、誰かもしくはパーティーが全滅するのが確定になったわけですが、これはマジックアイテムの本当の送り主の名前を知ったら後悔しそうですな。
    また、マジックアイテムを送るように擦り寄りしてきそうな性格のプライドがない女性みたいだから、やらかしそうですが貴族のパトロンとか貴族のお偉いさんに前の話とかで知り合いとか商人とか魔法使いなど権力を持った友人が出来ただろうから、そういうゴミみたいな人間を主人公さんが心を痛めないように極秘裏に排除しそうですね。
    何か月何週間はたまた何日生存できるかが見物ですな。

    作者からの返信

    これから、落ちぶれて行きます。

  • これは確かに不運ですね、双方にとって。

    作者からの返信

    不運の魔道具の影響はあります。

  • 追放されたとはいえ仮にも幼馴染で元仲間に対して死んでも構わないや絶対死ねとか酷すぎだろ。
    しかも理由も戦力外であって素行不良とかで追放されたわけじゃないんだからこんなボロクソに言われたら主人公じゃなくてもキレるわ。
    たぶん落ちぶれた後主人公がモールスだとわかったら何食わぬ顔で援助するよう頼んできそう。

    作者からの返信

    マニーマインはモールス信者ですから、この反応にしました。
    もっとそういう話を書けばよかったですかね。


  • 編集済

    いや、無理にでも証拠はしっかり提示しろよ。
    マニーマインはクズだけどいきなり
    言われても信じられないでしょ。
    言い過ぎだけどあの反応はしょうがない。
    あとシグナルの変心がタンパクすぎる。

    作者からの返信

    強気に出ない主人公が悪い、もっともです。
    変心するまでにエピソードをたくさん入れるとイライラするかなと思って入れませんでした。
    うじうじはあんまり好きじゃないので。