都会の不動産で、彼ではない人と二人きり。

米太郎

第1話

 新幹線を降りると、彼がホームまで迎えに来てくていれるの。

 久しぶりに会ったときは、荷物をほっぽり出して彼に抱きつくんだ。


 感動の再開。


 毎月会っていたけれども。

 今度からは、毎日会えるんだ。


「やっとだね」

「そうだね! 嬉しいよ!」


 新幹線の下車ホームは、みんなすぐに階段へと向かってしまうから、誰も見ていない。

 新幹線が停車しているから、周りのホームからも見えていない。


 私と彼だけの空間。


 そんな空間で、二人で熱いキスを交わす。


 ‌身体の中の温度が直に伝わるキス。

 ‌どちらからも、お互いを求めるようにキスを交わした。



 ◇



 私が都会に就職したことをきっかけにして、私は彼と一緒に住むことにしたんだ。

 私と彼のハッピーホーム。


 まだ、マイホームを買うなんて難しいけれども、同居ならできるかなって。

 どんな部屋がいいかを物件調査を目的に、二人で不動産屋さんへと行くことにしていた。


 大きなキャリーバックをカラカラと引いて、目的の駅へと移動した。

 優しい彼が、大きな荷物を持ってくれて。

 私の手は、彼の手に包まれている。



 駅前にある、普通の不動産屋さん。

 外見も結構綺麗だったが、内装もすごく綺麗に見える。

 さすが、都会っていう感じだなー。


 店の前で見とれてしまっていると、彼が手を引いて入るように促した。

 彼は、いつも私を先の世界へと連れて行ってくれるんだよね。

 そういうところが、好きだな。ふふ。



 私は、田舎から上京してきたばかりだから、こういう普通の不動産でも新鮮に感じちゃう。

 彼は、私の一つ上。


 学年的にも、社会人経験的にも一歩先へいってるんだ。

 高校、大学と一緒の学校に行って、彼の方が先に都会で就職した形になった。

 彼が都会、私が地方の大学という状況で、一年間遠距離恋愛だったけれども、その間にお互い浮気するなんてことはなかった。



 毎月彼の家に行っては、お片付けしてあげてたんだよ。

 そうそう。彼の家の汚さと言ったら……。

 独身の男の人なんてみんなそうかもしれないけれども。

「ゴミぐらいは、ちゃんと捨てようよー」って言いながら掃除してあげてたっけ。


 絶対に女は呼んでないだろうなっていう汚さだったし。

 ズボラ過ぎるんだよね、私の彼。

 それに不器用だし。


 だから、隠し事なんてできないと思っている。

 そういうところも、もちろん好き。



 今の彼の家に転がり込んでも良かったけれども、二人で住むなら、もう少し広くしようって思ったの。

 彼の一人暮らしは、何にも気にせず、築年数が古いところに住んでいたからね。


 私は、ちょっと、そこには一緒に住めないなーって。

 汚さも少し気になったけれども、壁が薄いところが一番のネックで。


 二人で住んだら、何があるかわからないじゃない?

 私も、もう大人だもんね。

 ふふふ。



 おっと。

 顔がにやけてる気がする。

 気を引き締めないと。

 ここは、都会だからね。

 田舎臭さは、故郷に置いてきたんだからね。



 不動産屋さんの中は、なんだか輝いて見えた。

 希望に満ち溢れていると、なんでも綺麗に見える気分になるな。

 早速周りをきょろきょろと見渡し始めた。



 色々と話し合ったけど、私の要望で住むところを変えようって言ったの。

 せっかく住むなら、都会が良いなって。


 それも、私の憧れの街。


 どんな家があるのかな。楽しみだなー。

 これから、新しい生活が始まるっていう感じ。

 ワクワクしちゃう。



 不動産屋さんの中で、天井から垂れ下がっている物件情報を見つけたので、まずはそれを眺めてみた。


「こういうのも良いかもね。築年数浅いし、外観綺麗だよ!」

「けど、少し高いんじゃないかな?」



「うーん。確かに……」


 そんな話をしていると、店員さんらしき人が声をかけてきた。


「どんな家をお探しでしょうか?」


 店員さんの方を見ると、姿勢正しく身体の前で手を合わせて経っていた。



 第一印象は、とても綺麗な人だと思った。

 都会の営業さんは、やっぱり美人が多いのかもしれないな。


 ‌ピッチリと、身体のラインが綺麗に見えるスーツを着ている。

 出来る営業さんっていう感じ。

 ‌すごいな。キラキラして見える。


 整った眉。筋の通った鼻。

 かといって、威圧感があるわけでもなくて、優しい印象を受ける。


 ‌こちらに優しい笑顔を浮かべながら、話しかけてきた。


「良ければ、どのようなお部屋が良いのか、お話聞かせてくだいませんか? 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る