応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不思議なお家への応援コメント

    なるほど!
    人形遊びで内見をするとは!
    確かにドールハウスがあるなら、まずはそこにやってくる所から始まるわけで、ある意味内見ですね。
    これが、よくある家庭ものだと「おかえりなさい」で始まるわけですし。

    作者からの返信

    ドールハウスで子どもたちが内見会のように人形でやってきたら可愛いなぁと思い、書いてみました(*^^*)

    実はホラーにしようと思ったけど……怖くてできませんでした(笑)

  • 不思議なお家への応援コメント


    ドールハウス、いまだに欲しいと思うもん。
    女の子の夢だよね!

    作者からの返信

    やっぱり欲しくなりますよね!私もあの小さな世界を見てると可愛くて欲しくなります。自作できるキットとかも売ってて、そのうち……と野望です(笑)


  • 編集済

    不思議なお家への応援コメント

    カエデネコ様、こんにちは😊

    一体どんなお家の内見会と思ったら、なるほどね。
    大人だって魅了するドールハウスだったのね。
    幼稚園(保育園)で楽しそうに遊んでる子供たちの姿も見えてくるようでした。
    とってもほっこりするお話でした。

    作者からの返信

    趣味で大人でもドールハウスありますよね。私も実は欲しいです。置き場所困るので買ってないものの、見かけるたびに、良いなぁとおもってます(笑)
    保育園の一コマ…ボクもままごと好きなので、きっとこんなふうに遊んでるだろなぁと思いました(*^^*)

  • 不思議なお家への応援コメント

    すんごい内見だと思ったら、人形ごっこだったとは(笑)
    オチがほほえましくて、いいです

    作者からの返信

    ふふふ。ちょっと最初の方でバレちゃうかなあ?なんて思いつつ、書きました。子どもの遊びでした!

  • 不思議なお家への応援コメント

    可愛くて少し切なくて……。
    わたしもお人形遊び好きだったなあ。お姫さまもいたけど、宇宙船とかもいた!

    作者からの返信

    そうなんです!ちょっとせつなさの雰囲気も持たせてみたんです……。
    宇宙船……壮大ですね。どんなストーリーか参加してみたいです(*^^*)

  • 不思議なお家への応援コメント

    お人形遊び懐かしい!
    私には弟がいるので、うちのドールハウスには、よくウルトラマンが訪問してきました。
    大人になっても売場で見かけるとつい、足を止めてしまいます。

    作者からの返信

    大人になってもドールハウス欲しくなりますよね。自分で作るものもあって、してみたくなります。なんか、小さな世界の広がってます(*^^*)
    ドールハウスにウルトラマン!小さい頃は誰でもようこそでしたよね(笑)