応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 内見へいこう!への応援コメント

    先に他の応援コメントを読みましたが、
    逆にわたしは深読みしすぎて、
    シルバニアな夫妻が、会話しているのかなと思っていましたが、
    ビールとセリフに出てきたので、
    「これは渋すぎるシルバニアだ……アルコールの愉しみを知ってはいけない」と、
    一人で焦りながら読みました。

    最後の一行で安心しました。
    おもちゃは奥深いので、リノベーションと同じく、
    購入する時は予算を決めてから……ですね

    作者からの返信

    内見のお題が出たときにすぐ、おもちゃ売り場で買ってもらいたい家を吟味する子どもの話を思い浮かべました。シルバニアな夫妻が会話しているのかもという読みは新鮮で面白いです。

    子どものおもちゃは一つ手に入れると別のアイテムもほしくなりますから、出費がかさむと痛手ですよね。優歌ちゃんが買わない選択肢をとってくれて、お父さんは一安心でしょう。

  • 内見へいこう!への応援コメント

    おもちゃのおうちかな!?

    優歌ちゃんって奥さんかと思いきや娘ちゃんでしたね。

    意外な展開で面白かったです♪

    作者からの返信

    優歌ちゃんは娘ちゃんでした(*´∇`*)
    違和感なく奥さんとして読んでいただきたかったので、最後にようやくおもちゃのおうちだと気づいてもらえたら幸いです!

  • 内見へいこう!への応援コメント

    おもちゃの家だということに、最後まで気付きませんでした。

    作者からの返信

    最後の最後で気づいていただけたら嬉しいと思っていたので、嬉しいコメントです(≧▽≦)/

  • 内見へいこう!への応援コメント

    羽間彗様

     これは、可愛いお家探し(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     確かに、内見ですね!
     これ、やりだすときりないんですよね(笑)
     でも楽しいのですが。ほっこりとしました。
     

    作者からの返信

    本物ではないお家探しも、立派な内見です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    1つこだわるとどれもほしくなってしまうのが、怖いところですよね……。きりがありません(>_<。)

    真剣な優歌ちゃんの内見を見守ってくださり、ありがとうございました!

  • 内見へいこう!への応援コメント

    シルバニアとかのおうちも、こだわり始めると凄まじい沼なんですよねぇ。
    可愛らしいお話でした(*´꒳`*)

    作者からの返信

    すでに優歌ちゃんが持っているアイテムは割とあるようですし、これ以上の出費は避けたいところでした。こだわり始めると止まりませんよね(;´∀`)
    可愛く描けていて良かったです!

  • 内見へいこう!への応援コメント

    何となく違和感があるな?と思ったら、なるほど!
    これは断れなくなっちゃうかも。
    おもちゃといえど、この手のアイテムは沼ですしね……。
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    最後の1行で違和感の正体が明らかになるように、夫婦の会話っぽく書きました。可愛くおねだりされたら断れませんよね(>ω<;)

    アイテムを一つ買えば、芋づる式でどんどんほしくなってしまうもの。ドールハウスは値が張りますし、買わない選択肢を取ってもらえてホッとしたことでしょう(*´艸`)

  • 内見へいこう!への応援コメント

    おもちゃのお家でしたか。
    これはせがまれたら、つい契約してもおかしくない案件ですね(^_^;)

    引っ越しはしませんでしたけど、思い出のつまった家を、これからも大切にしていってください(*´▽`)

    作者からの返信

    いわく付き物件は被りそうだったので、可愛いおもちゃのお家にしました。わが子からせがまれてしまえば、財布の紐が簡単に緩んでしまうかも(*´ω`*)

    内見をしたことで今のお家の良さに気づけた優歌ちゃん。世界に一つしかないお家を大切にしてもらいたいですね!

  • 内見へいこう!への応援コメント

    おもちゃのお家も、これだというのを見つけるのは大変ですね。
    そして契約に関しては、決して一存では決められません。契約するって大変なのです(#^^#)

    パパと一緒にリノベーションしようね(*´▽`*)

    作者からの返信

    たとえ本物の家でなくても、理想のお家を探すのは簡単なことではありませんよね。契約も慎重に進めなくては。勝手に結んでしまっては、後で争いの種になります:( ; ´꒳` ;):
    慎重なパパの姿は、優歌ちゃんにとって良いお手本になるはずです。

    もともと素敵だったお家をさらに良いものにするため、パパと一緒にリノベーション頑張ってもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)و