第7話 こういう関係も悪くないな

【登場人物紹介】

これまでのあらすじを踏まえた人物紹介です。




真鍋星矢(せいや)…社会人二年目。優柔不断。あざとい後輩、愛未の思わせぶりにやられ好きになるも愛未に彼氏がいると分かり、落ち込む。しかし、その後、ストーカー対策として恋人のフリを頼んできた後輩の春花と本当に恋人になろうと決意し、意気込む。



多田愛未(まなみ)…社会人一年目。あざと系女子。星矢に思われぶりな態度を取っていたが、彼氏がいたことが判明。


中野春花(はるか)…社会人一年目。最近彼氏と別れたらしい。ストーカーの被害に合っていてそれを回避するため、星矢とは恋人のフリをしている。


春日部博(ひろし)…星矢の相談相手。周りからの信頼も厚く、恋愛相談に乗るが少しズレてるため、アドバイスがあてにならない事も多い。愛されキャラ的存在。


内間君恵(きみえ)…星矢の上司。何故か星矢に厳しい。プライベートはあまり人に明かさないため、謎に包まれている。



_______________________



『星矢さん!今、電話できたりします?』


愛未からそんなメッセージが届いていた。正直、星矢は愛未の相手するのが疲れていた。後輩として関わる分には全然良いが深く関わるとロクな事が無さそうとは気づいていた。しかし、そのメッセージから1時間以上経過していたので『ごめん、ライン気づかなかった』と返した。

するとすぐに返信がきた。


『今からできます?』


………そんなに電話したいの!?………


後輩からの頼み事には断れない。星矢は電話に応答した。


愛未から電話で相談された内容は遠距離彼氏との他愛もない喧嘩の話だった。それから彼氏が少しメンヘラすぎることや束縛が激しいこと等、上手くいってない話の相談をひたすら聞いていた。こういうのは話を聞いてほしいだけが大半と星矢は分かっていたため、助言することはほぼなく、ずっと共感だけしていた。


そして二時間ほど経ち、お互い眠くなってきたので電話を切ることにした。


「星矢さん!本当にありがとうございました。星矢さんと話して凄く落ち着きました」


そう言って愛未は電話を切った。愛未は自分の事を良き相談相手としか思っていないのだろう。そう思うと少し虚しくはなったが自分の事を頼りにしてくれてるのは嬉しい。



………こういう関係も悪くないな………

そう思うようになっていた。


それから数ヶ月が経過した。相変わらず春花とは恋人のフリを続けたし、内間さんは飴と鞭が激しいし、愛未の恋愛相談には定期的にのっていた。


そして8月。お盆休み前に社員旅行が計画されていた。自由参加の旅行でBBQしたり、花火したり、海に入ったり等、とにかく遊び尽くす旅行だ。

そう。そして、この社員旅行で冒頭の忌まわしき事件が巻き起こるのである。



社員旅行の一週間前。愛未からラインが届いた。


『星矢さん、来週の社員旅行いきます?』


『行くよ〜』


『良かった。星矢さんいなかったら喋る相手いないので不安でした』


『え、そんなことある?仲良い人いっぱいくるでしょ?』


『私、コミュ障なんですよ〜。星矢さんとは安心して話せるんですけど他の人だと気張っちゃいます』


………嘘つけ。めちゃくちゃコミュ力高いやんけ。流石にそれはあざとすぎるぞ?………


星矢は少し嬉しいと思いつつ、愛未の真意が分からず、困惑していた。


あざとくて本当の気持ちが分からない愛未と恋人のフリという微妙な関係になっている春花。

この二人の存在が星矢をどんどん悩ませる事になる。


そんなこんなで社員旅行当日となった。






_______________________


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!感想や主人公が誰と結ばれるのか等、予想を応援コメントとかに書いてくれるととても嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る