俺と添い寝した後輩には彼氏がいて俺には彼女的存在がいて…?

yama

第1話 プロローグ

【登場人物紹介】

真鍋星矢(せいや)…主人公。社会人二年目。優柔不断。意志が弱い。しかし、顔はそこそこ良いため、そこそこにモテる。


多田愛未(まなみ)…社会人一年目。遠距離彼氏がいる。周りから少し男たらしだと思われているが本当は自分に自信がないだけ。色んな人に愛される事を求めている。


中野春花(はるか)…社会人一年目。星矢が教育係としてついたため、星矢の事を慕っている。いつもニコニコしていて人望があつい。結構モテる。


春日部博(ひろし)…星矢の相談相手。周りからの信頼も厚く、恋愛相談に乗るが少しズレてるため、アドバイスがあてにならない事も多い。愛されキャラ的存在。


内間君恵(きみえ)…星矢の上司。何故か星矢に厳しい。プライベートはあまり人に明かさないため、謎に包まれている。


______________________

夏。ある旅館の寝室に星矢と愛未は一緒の布団で添い寝をしていた。星矢と愛未は付き合ってるわけではない。なんなら愛未には遠距離恋愛中の彼氏がいる。また、星矢にも彼女的存在がいる。

では、何故このような状況になっているのか、、

それは数ヶ月前に遡る。


______________________

春。星矢は物流系の会社に勤務している。

そして今年も星矢の会社に新入社員が入ってきた。星矢が教育係として後輩の面倒を見ることになったのは中野春花という女性社員。


「中野春花です!よろしくお願いします!」


元気でハキハキと自己紹介をされた。


………か、かわいい、、………


星矢は惚れっぽい性格で春花の最初の挨拶で既に一目惚れしてしまった。


「よ、よろしく!じゃあ最初に簡単な事務作業から 教えるね!」


そう言って星矢は春花に仕事を教えていた。そんな時、少し離れた所で箱詰めを行っていた新入社員。その新入社員の女性が10個上の先輩男性社員とかなりベタベタな感じでイチャイチャしていた。


「え、あの子、新入社員の子だよね。何あの感じ。もう付き合ってるとかそういう系?」


「あー。あの子は多田愛未って子。中野さんと同い年だね多分。見た感じ、元々距離感近いタイプ」


そう教えてくれたのは星矢の同期でこの会社の愛されキャラ的存在、春日部博。


「えぇ、、それにしてもあれは近すぎるでしょ」


星矢は少しドン引きしていた。星矢は女性関係には割とちょろいと自分でも自覚していたが、流石にあれは星矢でもあざといと感じるほどのレベルだった。


「ほら!何ボーッとしてるの?早く中野さんに仕事教えなさいよ!」


先輩社員、内間君恵に怒られた。内間は何故か星矢に厳しい。星矢はすぐに謝って再び中野の元に戻った。



そんな星矢が数ヶ月後、多田愛未と同じ布団で添い寝することになる。

これは真鍋星矢と彼を取り巻く社員たちのややこしい恋愛の物語である。



______________________

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!主人公が誰と結ばれるのか等、予想を応援コメントとかに書いてくれるととても嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る