応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バンドネオンの響く部屋への応援コメント

    おお、今年も連作に挑戦ですね。今回のお話、ラストの「呆然と立ち尽くしていた」というところが特に好きです。

    好きな事に躊躇なく突進していけるような、そういうものを持っている人、イコール運命を持っている人なんだとよく思います。

    作者からの返信

    秋色さん、コメントと評価をありがとうございました。

    そうです、今年も連作で行こうかと。ただ、どこまで続けられるかは自信がないですが……。
    「呆然と立ち尽くす」という言葉には、今の冬樹の心情を凝縮させたつもりです。英二の言葉はまさに図星、という感じなのでしょう。

    おっしゃる通りです。
    好きなことに何のためらいもなく突進する英二の性格……多難な人生を歩んではいますが、自分の性格を衒うことなく受入れていますよね。それがまるで自分の運命であるかのように。

  • バンドネオンの響く部屋への応援コメント

    Youlife様

     連作になっていて嬉しいです。
     好きな事を突き詰めると、時に犠牲を払う事になってしまいますが、それでもどちらの人生を歩みたいか。常に選択をしながらも生きていかないといけないですね。できることなら、最期に笑えるといいなぁと思いますね。

     近況ノートへもお越しくださりありがとうございます。またお時間のある時にでも覗いて見ていただけたら嬉しいです!

    作者からの返信

    涼月さん、コメントと評価をいただき、ありがとうございます。

    今回のKACも、前回に続き可能な限り連作で挑もうかと考えています。
    ただ、前回と同じにならないよう気を配りながら書いております(汗)。

    そうですね、英二は好きなことを突き詰めることを自分の経験を通して冬樹に教えていたように思いますが、そこには沢山の犠牲を払ってきましたからね。英二は好きなことをやる生き方を選びましたが、冬樹はどういう選択をするのか、気になる所です。

    いえいえ、こちらこそお二人の会話の邪魔をしてすみませんでした。会話に出ていた旅行先が偶然にも昔行った場所だったので、つい(汗)。