応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おまけキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
    えっ( ゚д゚)
    就職を機に別の町って……不動産屋さんルートは?!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

    食費律儀やけど、ほんとどこから調達してんねやろ(*´艸`)バイト?

    作者からの返信

    不動産屋は、オバケは受け入れられなかったみたいです( ω-、)

    お金はどこから稼いでいるのでしょうね?
    もしかしたら、オバケ屋敷でアルバイトをしているのかも(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    そこはガチなんかーいっ\(^o^)/
    私としては、さらにこのオバケは、不動産屋さんとの愛のキューピッドになってくれるのに1票投じとこヽ(*´∀`)ノ

    作者からの返信

    オバケのイラストが載ってる事故物件の広告、ガチでありました!(^^)!

    オバケはキューピッドになれるのか?
    自分はこのオバケとなら、友達になりたいです(≧▽≦)

  • いや~~~、どうかな。家賃払ってくれてもお化けはお化けな気が……(←たんなるビビり)

    作者からの返信

    何かをするから怖いのではなく、お化けは問答無用で怖いというわけですね。
    共同生活を送れるかどうかは、お化けへの体勢によりけりですね(^_^;)

  • ついてくるんですね(笑)

    作者からの返信

    すっかりなつかれてしまいました。
    けど、こんなオバケならいいですよね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    オバケ、可愛い

    作者からの返信

    全然怖くない、かわいいオバケです(≧▽≦)

  • こんにちはっ。わしゃまると申しますっ。

    オバケ、かわいいですねっ!(*´▽`*)

    怖いオバケは苦手ですがっ
    こんな子なら、僕も一緒に住んでみたいです!

    作者からの返信

    自分もこのオバケとなら、一緒に住みたいです!(^^)!

    食費も払ってくれますし、家事も手伝ってくれる。
    何よりかわいくて癒される!
    最高ですよね(≧▽≦)

  • 憑りつくのはさすがオバケ。だけどこの子との生活は毎日楽しそうです!

    作者からの返信

    すっかりなつかれちゃいました。
    お別れはさみしいですから、これで良かったのです(*´▽`)

    この先もオバケと、仲良く暮らしていきます!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    話せなくても表情が愛らしいオバケに癒されました。一緒に住んでみたいです!

    作者からの返信

    喋らなくても表情で気持ちを伝えてくるのがオバケです(っ`・ω・´)っ

    こんな部屋なら、自分も住みたいです(≧▽≦)

  • かわいいオバケですね!
    顔文字で表現したところも良いです(^^)

    そして隣人にも周知されてるとは…笑

    作者からの返信

    ご近所さんにも知られていて、愛されるオバケです。
    怖がっているのは、不動産屋くらいですね。
    こんな子がいたら、自分なら住みたいです(#^^#)

  • 愛されオバケ(笑)食費まで払ってくれるし、ご近所づきあいも円滑になるし、言うことなしの同居オバケですね(#^^#)


    ところでお出かけはハイキングじゃないですか? あえてバイキング? 一緒に食べに?

    作者からの返信

    すみません、ハキイングです。
    予測変換を間違えました(^_^;)

    食費を払ってくれるオバケは、おそらく前代未聞でしょう。
    ご近所付き合いもよくなりますし、最高です(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    可愛いオバケさん。家事手伝いもしてくれるなんて、一人暮らしにはもってこいですね(#^^#)

    作者からの返信

    かわいくて優しくて働き者のオバケ。
    これならむしろ、家賃が増えても住みたいという人もいるかもしれません!(^^)!

    何より寂しくない。毎日楽しいですから(≧▽≦)

  •  おはようございます。拝読させて頂きました。

     こんな可愛いオバケとは、不動産屋は見る目ないんですかね。こんなに良い奴なのに。
     途中、顔文字がオバケと女性両方に適用されたので、何かどっちがどっちかみたいになりましたけど、そもそも不動産屋、泣いたり叫んだりなので割と見分けつきました。

     楽しい時間をありがとうございます。執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    分かりにくくてすみません。
    顔文字は全て、オバケの表情です。

    優しくてかわいいオバケ。これなら怖くありませんよね。
    不動産屋の目には、どう見えていたのでしょう(^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    かわいい👻
    しかもお役立ち‼️
    でもわたしは不動産屋さんがいちばん愛しいキャラでした(笑)
    面白かったです(* 'ᵕ' )

    作者からの返信

    不動産屋。これだけ怖がってくれたら脅かしがいがありますよね!(^^)!

    オバケはかわいくて働き者。
    こんな部屋なら住みたい人は多いはずです(*´▽`)

  • 彼女ができたらどうするの、いやんエッチ。
    きっと彼女には怖ろしい姿に見えて逃げてしまうのでしょうね。
    なんで俺はモテないんだぁーと悩むけれど
    おばけがいれば寂しくないか、となって問題解決してしまいますな。

    作者からの返信

    いえいえ。もしかしたら彼女、こんなかわいいペットがいるならって、入り浸りになるかもです(≧▽≦)

    オバケはキューピッドになってくれる可能性もありますよ(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    たぶん、不動産屋EYEでは、オバQ風に見えてなくて
    おっそろしい姿をしているのでしょうね。
    おばけの通り道ということは、別のおばけもやってくるかもしれませんな。
    ここが快適だということで、みんながとどまって
    おばけだらけになったりして。
    異常発生したクラゲ状態になります。

    作者からの返信

    不動産には、オバケちゃんがものすごいバケモノに見えていたとしか思えませんね(^_^;)

    別のオバケもやってきて、オバケの宴会場になるかも?
    けど、かわいいオバケなら楽しく暮らせそうです(*´▽`)

  • 可愛いお化けですね!顔文字がいい味出してます。
    ひとり暮らしなのにひとりの気がしないって笑いましたが、お化けのイラスト付いてる広告は見たいですね!

    作者からの返信

    顔文字を使えるのは、Web小説の強みです!(^^)!

    ひとり暮らしなのにひとりの気がしない。
    実際この文句が使われていたのがビックリです。
    『オバケのQ太郎 事故物件』で検索すると、今でも画像が残っています(*´▽`)

  • このおばけは可愛いっ!! でもやっぱおばけなんですね、新しい家まで憑りついて来るなんて笑

    作者からの返信

    土地に憑いていたはずなのに、いつの間にか主人公に憑いちゃってますね( *´艸`)

    けどこんなかわいいオバケなら、大歓迎ですね(*´▽`)

  • 新しい家にも憑いて来るのか(笑)。
    食費を払ってくれるって凄いナイスなおばけで!
    おばけなのにご飯を食べる! おばけとは!!??

    作者からの返信

    憑いてきますよ、どこまでも(*´▽`)

    食費を払ってご飯も食べる。
    もうオカルトではなく、オバケという生き物ですね(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    可愛いな、このおばけ(・∀・)イイ!!
    不動産屋、心臓が止まるほどのビビり(笑)。
    おばけちゃんの表情が可愛くてですね、つい愛でたくなりますね。
    おばけのQ〇郎の絵が描いてある事故物件のサイト……本当にあるっていうのにΣ(゚Д゚)なんですが!

    作者からの返信

    こんなかわいいオバケちゃんを、どうしてそんなに怖がるのでしょうね(^_^;)

    オバケの可愛さをどう表現するか考えた末、顔文字を使いましたー(≧▽≦)

    オバケのQ〇郎の不動産。実際にあったからビックリですよ(;゚Д゚)

  •  無月弟(無月蒼)様、コメント失礼致します。

     どんどんQによっていきますね (笑)
     ただ、喋れないのでコミュニケーションがとりづらい。
     それでも主人公は意を汲んでくれるのだから、離れたくはないですよねえ。

     楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    話すことはできませんけど、犬や猫と同じで一緒にいればなんとなく気持ちがわかるかもしれませんね。

    オバケとの共同生活、きっと毎日楽しいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

     無月弟(無月蒼)様、コメント失礼致します。

     頭の天辺に、毛が三本。
     波平さんとどちらが髪の毛が多いか、はクイズにもなりますよね。

     そういえば噂ですが、Q太郎の正体ってあの人らしい……。
     お化けだけに断定はできませんが (苦笑)

    作者からの返信

    Q太郎の正体、都市伝説のように、色々言われていましたっけ。

    あの服をひっぺがしたらハッキリしますけど、どんな中身が出てくることやら(^_^;)

  • 食費まで! なんてできる子!👻
    アルバイトでもしてるのかしら(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    もしかしたらどこかのコンビニで、レジに入っているかもしれません。
    オバケが出るコンビニ。有名になりそうです( *´艸`)

  • 犬に追いかけられて電柱に……!
    噛まれちゃってるの、可哀想だけど可愛い(笑)

    こんなお化けなら大歓迎ですね!一人暮らしでもさみしくない!

    作者からの返信

    本人にとってはトンだ災難なのに、端から見たら不思議と笑えてきますよね。
    おのオバケとの生活は、きっと毎日楽しいはずです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    お化け、いちいち可愛いですね(笑)

    作者からの返信

    喋れはしませんけど、表情で全力で気持ちを伝えてくれる、元気なオバケです(≧▽≦)


  • 編集済

    なんてほっこり✨(о´∀`о)
    そのうち主人公に気が合う彼女が出来たら、その彼女にもオバケ友達がいたりして。

    作者からの返信

    いつかオバケも一緒に、ダブルデートさせたいですね。
    もしもその写真をネットに投稿したら、バズること間違いなしです!(^^)!

  • 顔文字がいい味ですよね(*⁰▿⁰*)
    こんな可愛い子、そりゃみんなに可愛がられますよね!

    作者からの返信

    住民みんなから愛されてるオバケです。
    前回の不動産屋がおかしいのですよね(^_^;)

    顔文字で全力で、可愛さを表現しました(ノ≧▽≦)ノ

  • めっちゃ可愛いやつ!
    絵文字で表情分かるのも楽しい(^^)

    作者からの返信

    オバケは怖くありませんね。
    可愛いのです(ノ≧▽≦)ノ

    表情がコロコロ変わるオバケ。
    絵文字が使えるのはWeb小説の強みなので、活かしてみました!(^^)!

  • オバケさん、とってもキュート。
    主人公、一緒に住んで楽しそう。
    良いお話でした。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。

    優しくて人懐っこいオバケ。
    一緒に住んでいる主人公も、きっと心穏やかになるはずです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    無月弟様

     可愛いです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     こんなオバケちゃんなら一緒に住みたいですね。オバケちゃんも嬉しそうで良かったです!

    作者からの返信

    かわいくて優しいオバケです。

    これなら怖くありませんよね。
    一緒に住んだら、きっと幸せになりますヽ(´▽`)/

  • 第1話への応援コメント

    ところどころ顔文字がかわいいというか本当にこういう顔になる時ありますよね笑笑
    私はイラストが入った物件気になりますが現場には行けませんw

    作者からの返信

    オバケには喋らせないという縛りを作っていたので、顔文字で気持ちを表現してみました(≧▽≦)

    実際にあったイラストの入った物件。
    不動産屋が出ると言い切ってるだけに気になりますけど、行くのは怖いですよね((゚□゚;))

  • 第1話への応援コメント

    可愛い♪ (*´∀`*)
    こんなオバケなら同居も楽しそうですね。
    本家のオバケの◯太郎の黒い足首がすこぉしだけ怖いと思ってます。中身、どんなのだろう?

    作者からの返信

    自分もこのオバケとなら同居したいです。
    かわいいですから(ノ≧▽≦)ノ

    オバケの◯太郎、中身は謎ですよね。
    もしかしたらあの服の中は、本当に怖いビジュアルをしているのかもしれません((゚□゚;))

  • 第1話への応援コメント

    優秀なお手伝いさん👻笑笑
    こんなかわいいオバケならわたしも一緒に住みたいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    自分もこのオバケとなら住みたいです!(^^)!

    かわいくて気が利く、素敵なオバケです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    なんて可愛らしい(*´◒`*)
    こんなオバケが出るのなら、住んでもいいですよね!

    作者からの返信

    家賃が安い上に、こんなかわいいオバケがいるなら住みたいですよね(*´▽`)

    オバケとの共同生活、楽しそうです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    食費が……😨

    作者からの返信

    そうですね、食費がありました。

    けどこのオバケなら、もしかしたらどこからかお金を持ってきて、食費を払ってくれるかもしれません(^_^;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    とってもかわいくて善良なオバケですね!(≧∇≦)
    この二人(?)が過ごす日常を、もっと読みたいです
    あとビビりすぎだよ不動産屋さん…

    作者からの返信

    オバケとの共同生活。
    ちょっとだけこの後のエピソードも考えているので、もしかしたらおまけを書くかもしれません!(^^)!

    そして不動産屋。彼女はいつか勝手にショック死しそうです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    >荷物を運ぶのをせっせと手伝ってくれた
    こんなオバケなら、わたしも一緒に住んでもいいかも(笑)

    >( ・▽・)
    ところどころに顔文字を使う手法、面白かったです!

    作者からの返信

    おりこうさんで優しいオバケです。
    こんなオバケがいる物件、自分も住みたいです(≧▽≦)

    顔文字。
    オバケを喋らせないって決めていたので、表情で気持ちを現しました!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    お化けの〇太郎のイラストが入った事故物件、見てみたいです(笑)。

    作者からの返信

    Google検索で、「お化けのQ太郎 事故物件」と入力したら一番上に表示されました。
    しかも載っけていた不動産屋が、大手のスーモなのですよね(^_^;)