応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    こんにちは。

    なるほど、灰かぶりがブーメランになってかえってきたわけですね。

    全てを知って笑っているような老婆の目が印象的でした。

    作者からの返信

    特大のブーメランがぶっ刺さりエンドです(^▽^)/
    原作のグリム童話のラストよりは優しくしましたけど、この親子の将来はそんなに優しいものではないかもしれませんね……。

    あの老婆は、あの後かぼちゃの馬車でどこかに消えたとか……。

    コメント、お★様にレビューまでいただきまして本当にありがとうございますぅぅぅ!!m(__)m

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    シンデレラの義母義姉妹だったのですね。血みどろのラストも読んだことがありましたが、こちらの方が平和で落ち着きました。

    作者からの返信

    来冬 邦子様

    お読みいただきましてありがとうございます♪
    グリム童話のラストはなかなかにエグかったですよね(;^ω^)
    こちらは日本版の後日談的な感じでマイルドな結末にしております(^▽^)

    お★様もいただきまして、どうもありがとうございますm(__)m

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    「灰かぶり」がブーメランとなって戻ってきたのですね。

    作者からの返信

    はい、特大ブーメランがぶっ刺さりましたw

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    シンデレラだ!
    でも三人ともこのぐらいで済んで良かったねと思ってしまうのは、グリム兄弟のせい……( ´∀`)

    作者からの返信

    シンデレラです\(^o^)/
    元の話を知っていると、このくらいは可愛く思えますね(;^ω^)
    何故、どの話もあんな結末に書いてしまったのか……。

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    灰かぶり姫ですか。
    スカッとするざまぁですね。


    グリムのラスト……シンデレラと白雪姫だったっけ? がごっちゃになってきました。
    焼けた靴でダンスはどっちだったかな?
    ……グリムは怖い。


    作者からの返信

    あれは白雪姫ですね(;^ω^)
    シンデレラは、姉の目が鳥に喰われるという……
    どっちにしても本当は怖いグリム童話(-_-;)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    重厚感ある童話!
    また新しい引き出しを見てしまった!
    えーすごい。
    ホントすごい!

    作者からの返信

    引き出しをニトリで買ってきました\(^o^)/
    そんなに褒めても……お菓子くらいしか出ませんよ?(n*´ω`*n)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    誰かの幸せの裏には誰かの不幸せ
    色々な物語の裏側を知りたくなりますね|´-`)チラッ

    作者からの返信

    もしも世界にある幸せの数が一定なのだとしたら……
    幸せそうな人の陰で不幸な目にあっている人がいるのかもしれませんね(;´∀`)

    でも、自業自得な不幸は不幸とは言わない\(^o^)/
    そして、そういうところを覗くのが1番面白いのかも?|´-`)チラッ

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    おもしろかったです!
    灰かぶり姫の逆襲

    作者からの返信

    オカン様\(^o^)/
    いつもありがとうございます♪

    本人は何も手を下さない、ザマァものの元祖というべき逆襲の結末です( ´∀`)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    かかとを切り落としてはいないみたいで良かったです。

    有名すぎるシンデレラのお話にも、裏にはざまぁ展開が存在してますよね。

    皆でシンデレラになったわけですが、よくよく考えると、この老婆はもしかして……?

    作者からの返信

    踵も指も切ってないし、目玉も無事な日本バージョンの後日談です( ´∀`)

    世界初のザマァ物語だと教えていただいたので、今回はそれを元に書いております\(^o^)/

    老婆……そういえば、物語の登場人物の中に、最初から最後までを唯一知っていそうな人がおりましたねぇ(●´ω`●)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    あまりにも低賃金の部屋というのはこういった物件多そうですね笑
    でもこれは老人の仕組んだ何かだったのでしょうか?
    楽しませていただきました!

    作者からの返信

    この老婆は何も仕組んではいないのです( ´∀`)
    彼女は、ただ、最後まで見守る義務を感じていたのです(●´ω`●)

    物語の最初から最後までを唯一知る者として……( ´∀`)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    あの有名な童話の後日談⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    このあとアナスタシアが後悔して反省して、ループしてエマに優しくする悪役転生モノが始まるッ!?とか妄想が捗りました(*´ェ`*)
    面白かったです(*´ェ`*)

    作者からの返信

    はっ!!(´゚д゚`)
    ザマァの走りの話というだけでなく、ループものへ繋げるという手があったか!?

    ……王子様と結ばれるのかアナスタシアになりそう( ´∀`)

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

     この作品は、シンデレラの後日談だと解釈しました。シンデレラの訳は「灰かぶり」だった気します。
     少女を「シンデレラ」と呼び嘲笑っていた継母と2人の娘。今度は3人が「シンデレラ」になってしまったようですね(^^)
     シンデレラと何度も書いていたら、シンデレラで合っているか分からなくなってしまいました……(;´Д`)
     とても好みのお話でした! 面白かったです✨

    作者からの返信

    そうです「シンデレラ」の後日談として書いております♪
    ただ、グリム童話の「シンデレラ」は、ラストが結構エグいので、日本に伝わっている「シンデレラ」をベースにしております( ´∀`)
    確かに「シンデレラ」を連発していると、1つくらい「シソデレラ」が混ざってても気付かないかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ


    あ、見直しても混ざってないですよw

  • 薄暗い灰部屋の中でへの応援コメント

    確か目を鳥に食べられちゃうんでしたっけ?

    作者からの返信

    グリム童話だとそうでしたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    いくつかバージョンがあって、登場人物の名前も定かでは無いっぽいですね(;'∀')