第11話 お茶会の準備

手紙はすぐに皇后から返事をもらったが、その偽りの気遣いの口調にライアは吐きそうになった。


『親愛なるレディ・リア・ド・カリス、お茶会のお返事をいただき、大変嬉しく思います。末娘のグウェンドリンは、レディ・リアが選定の剣を引いたと聞いて以来、あなたにお会いしたいと申しておりましたが、恥ずかしがってなかなかお会いできませんので、私がお招きすることになりました。お茶会の日をとても楽しみにしております。


ヒガリ・ド・カリス。』


手紙を読み上げた後、彼女はさらに吐き気がした。


第四王女、グウェンドリン・ド・カリスといえば、いつも生意気で甘やかされ、どんな手を使ってでも自分の欲しいものを他人から奪い取ると言われてきた。


そして、彼女がひったくったものには3分の情熱しかなく、飽きたら捨ててしまう。


彼女を裏切った者の結末は、たいていひとつしかない。


死亡だ。


彼女はとても悪い奴だ。


ライアと同様、彼女は悪役令嬢だが、ゲーム内の設定はとても賢いので、彼女はとてもうまくやっている。


彼女はヒガリ皇后だけを相手にすればいいと思っていたが、第四王女が絡んでいることがわかり、ライアは頭が痛くなってきた。


お茶会ではなく、基本的には女同士の戦いだった。


聖剣が認められていなければ、グウェンドリンは聖剣を手に入れようとしただろう。


しかも、第四王女には男性のペットがたくさんいることを多くの人が知っている。グウェンドリンは間違いなく、フェイス・ラッターよりも悪い人間だ。


第四王女グウェンドリン・ド・カリスは魔法の天才と言われていたが、虚栄心の模様を保つために、密かに多くのスラムの孤児を虐殺していたことをライアは知っていた。


そしてヒガリ皇后はそれを知っていながら介入しなかった。


どちらかが病んでいる 彼女はため息をついた。


正直言って、この体は毒に対する抵抗力がまったくない。精霊使いでなければ、この前もう月草の毒にやられて死んでいただろう。


ますますつらい日々だ。


彼女はほっと長いため息をついた。お茶会は明日だったが、あの悪意のある母娘のペアを想像すると鳥肌が立った。


彼女はもっと控えめなドレスに着替え、日傘をさして宮殿裏の庭を歩き回りながら、明日のお茶会にどう対処しようかと考えた。


「メリッサ。」彼女はそばにいた侍女の名前を呼び、ポケットから手紙を取り出した。


「これを第三王女へ届け。」


「はい、ライア殿下。」


第三王女のアデリーヌ・ド・カリスは、故プリシラ皇后の娘で、他の王族に比べると比較的争いの少ない存在であり、ライアは彼女を引き込もうとしていた。


やはり、一人で戦うよりはチームメイトがいたほうがいい。


王位継承をめぐる争いに興味がないからなのか、アデリーヌの王宮内での存在感は薄い。


しかしライアは彼女の秘密を知っている。彼女はエルフのハーフなのだ。


この世界観では、エルフやエルフのハーフは、古の魔法を使って誰でも簡単に操り人形にすることができるので、アデリーヌ・ド・カリスが皇帝になりたければ、誰でも彼女を止めることはできない。


彼女がアンダーカードの一人として引き入れられたら最高だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る