応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ***への応援コメント

    まさしく*ピチガイに刃物🔪! お化けよりも刃物🔪をもったピチガイが怖い!😱

    註* ピチガイは故中島らも氏の造語で自粛・自主規制のために放送や出版で使えないか使いづらい「アノ言葉」の代わりに使うことができる便利な言葉です。何の説明もなく意味が通じてしまうけれど規制できないと言う鬼手です。やはり彼は本物の天才でした(ご本人自身もピチガイでしたが)。🙏

    作者からの返信

    ピチガイwww

    今度使いますww

  • ***への応援コメント

    落語とイマドキの内見事情が新鮮(*´∇`*)面白かったです♡

    作者からの返信

    落語好きなんすよねぇ。春風亭一之輔師匠が大好きなんですけど、笑点メンバーになったおかげで今まで以上にチケット取れなくなりました…。

  • ***への応援コメント

    落語調の朗々と語られる文体がくせになります。
    サイコとパロネタの塩梅のよさ。
    それにしてもおじさんは「タ○コプター」でどこに言ってしまったんでしょうか??

    作者からの返信

    おじさんはきっと空(病院?)へと帰っていったのです(*ノωノ)

    褒めてくださって嬉しいです☆ありがとうございます!

  • ***への応援コメント

    狂った不審者怖すぎます…!
    でも不動産屋さん無事でよかった&ラストの閉め方が二重の内見で感動しました。
    おあとがよろしいようで!

    作者からの返信

    読んでくださって、ありがとうございます!
    落語好きなんですよねぇ。
    時々、怖い話のもあったりして、落語家さんすごいなぁと思います。

  • ***への応援コメント

    \(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    タケ〇プタぁ(ニチャア)

  • ***への応援コメント

    面白いと言ったら不謹慎なくらいのサイコ……
    サイコホラーなんだけど、ブラックユーモア?
    絵面がシュールなところが、笹さんぽい。

    作者からの返信

    笹さんぽいですか(/・ω・)/えへ

    やっぱ自分にしか書けないの書きたいッスねぇ~。

  • ***への応援コメント

     幽霊と蚊よりこっちの方が断然怖いですね(;´Д`)音だけになってからはこちらも人の良さそうな不動産屋さんの無事を必死で祈りましたよ。
     軽快な小噺のテンポに、内容がこれ!というギャップが面白かったです。

    作者からの返信

    >音だけになってからはこちらも人の良さそうな不動産屋さんの無事を必死で祈りましたよ。

    ありがとうございます🤣
    落語好きなんですけど、コロナ禍以降行けてないッス~。

  • ***への応援コメント

     笹 慎様、コメント失礼致します。

     アパートとかマンションは一階の警備が手薄ですし、窓を開けると蚊とか虫とか入ってきますからね。
     洪水での浸水も考えると三階以上が望ましいですよね。
     エレベーターがないと筋トレになりますし。

     しかし「ピー!」が新居を見繕っていたとは。の◯◯くん家のように勝手に住み着こうという魂胆でしょうか (^ ^;)
     落語のような語り口にも見えましたし、最初は稲川◯二さんの声で再生していました (笑)
     そうしたら「ピー!」が登場したあたりはドンピシャだったのですが、オチを読んだら「これは落語家で聞くべきだな」とナイツの塙さんの口調で再生してみました。(ナイツの塙さんは漫談でしょう)。

     ですが「押入れ」の発想は奇抜でいい着眼点だなあと感心しました。

     次回も頑張ってくださいませ!

    作者からの返信

    ちょっと前に稲川淳二さんの怪談をアマプラで観てました(苦笑)

  • ***への応援コメント

    小噺調で軽快に始まったと思いきや
    突然割り込んできたサイコホラー!!
    いや〜流石です!
    めちゃくちゃ面白かったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    結構、無人の家に転がり込んでる不法侵入者多いみたいです。
    こわい。こわい。

  • ***への応援コメント

    ホラー……(震え)
    ドがつくあれだから、より怖い(T_T)

    作者からの返信

    自分のこと「ドがつくあれ」だと思い込んでる都会に時々いる系リアル怪異です!
    生きてる人間が怖いねー。てへ

  • ***への応援コメント

    ヒュッ……
    どう読んでもホラーじゃないですかヤダー
    乾者、成仏して……

    作者からの返信

    おかしいなぁ。自分で書いてる時「全然こわないな、現代ドラマや!」ってなってたんですけどね。あはは〜。
    てへぺろ

  • ***への応援コメント

    Σ(*゚Д゚*)ビクビク
    普通のテンションで、怖いオジサンが出てきたーー!
    不動産の方が無事でよかったです(*>ω<*)

    作者からの返信

    不動産屋さん、不運(苦笑)
    怖かったなら、何よりです!
    あんまり怖くないかなって思ってたので!

  • ***への応援コメント

    明らかに怖くて震える(怯え)
    笹さんやはりサイコホラー強い……

    とってもよかったです!

    作者からの返信

    集合住宅の一階はマジで窓とか開いてると、ガチで危ない奴侵入してきたりするらしい。
    怖すぎる!