鑑定スキルがいらない進化をした

ネオミャウ太

鑑定スキルが発動

名前レイラアバズレ

HP40雑魚

MP0脳筋

100やはり脳筋

器用10だから無能

速さ5デブかよ

 

これは幼馴染に鑑定スキルを使用した結果だ、何故か俺の鑑定スキルは鑑定スキルの主観が入っている。


「マーク、鑑定スキルどうだった?」


「いや、いつも通りだったよ」


「そうなんだ、いっつも気になっているんだけど、どんな表示されているのっ」

 

と言いながら鑑定スキルの結果を覗いて来ようとしてきたので俺は慌てて鑑定スキルを消した。


「なんで見せてくれないの」


「いや、見せちゃいけないと思ってね」


「そう言われると逆に見たくなるよ」


とレイラはぶーぶー言っていたので、俺は機嫌を直そうと


「今日は俺の奢りにするから、あんまり文句は言わないでくれ」


「本当、じゃ注文するね、すみませーん」

 とレイラが注文していると鑑定スキルが勝手に


起動し

名前レイラ単純な女

 と書いてきたのでレイラにばれる前に鑑定スキルを消した。


 その後俺たちは食事を終わらせて、宿に向かう事にした。

 

宿に向かう途中歓楽街、いわゆる大人の店がありそこを歩いていると


「やっぱりここ通らないと駄目」


「ここを通った方が早く着くからね」


「遠回りでもいいからやめようよ」

 

 と言い合っていると大人の店から綺麗な女の人が出てきたので思わず見惚れていると


「うわー」


 とレイラが言ってきたのでどう言い繕うか悩んでいると

名前マーク変態


 と勝手に鑑定スキルが出てきたのですぐに消して


「だって綺麗な、人だったんだぞ見惚れない方が失礼だろう」


 と鑑定スキルが勝手に出たせいで言い繕う方法を思いつかず素直に言ってしまい


「なにそれ」

名前マークうわー


 とレイラと勝手に起動した鑑定スキルに責められて俺は深く傷ついた。


 深く傷ついたのでその後は無意識のうちに歓楽街を通り過ぎていて、宿に着いた。


「マーク、この宿に泊まるの?」


「そうだけど、なんで?」


「高そうな宿だから、あっ、もしかして高いから一つの部屋しか借りれなかったと言って私を襲う気?」


 とレイラが言ってきたと思ったら


名前マーク誰とでも寝る男

 とまた鑑定スキルが勝手に発動していたので消して


「違うよ、明日高難易度のクエスト受けるだろう、だから、良い宿で休んで万全で行こうと思っただけだよ」


「そうなんだ、安心したよ」


「後な、お前を襲えるわけないだろう」


 と言うとレイラは若干落ち込みながら

「どうして」


「お前を襲ったら返り討ちにあうだけだよ」


 と言うとレイラは笑顔で


「そうだよ、マークが襲ってきても返り討ちにしてやるんだから」


 とファイティングポーズをしながら言っていた、俺はそろそろ眠くなったので


「そろそろ、行くよ」


「ちょっと待ってー」


 とレイラは俺を追いかけて宿に入っていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る