応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • I don't Need a Birthdayへの応援コメント

    小説ならもっとあちこちふくらませると思うんですけれど、ほどよくリアルサイズの展開になっているということは、ほぼドキュメンタリーということでしょうか。絵に描いたような黒歴史、という内容ではないにしろ、あちこちにこの年齢の子供らしい生っぽい感触があって、なんだかすごくわかる……。
    かく言う私は、そういえば誕生日とかクリスマスとかにもらったものの中にはプラモデルもあったような気がするんですが、気に入らん種類のものは単純に放置してたような。苦い思い出として後年文章にするほどの誠意すら持ち合わせていない、無粋な人間でした w。

    作者からの返信

    細かい部分は想像で補完しましたが、飽くまでも「エッセイ・ノンフィクション」に徹しました。投稿作の中には大きく盛ってるものやフィクションもあるのでは、と勘繰ってしまいますが。

    黒歴史とは何なのか。投稿作の中には軽犯罪を告白してるものもありましたが、ドン引きさせれば良い訳でもない気がするんです。

  • I don't Need a Birthdayへの応援コメント

    あーっ!!の時の気持ちが痛いほどわかります( ;∀;)泣

    作者からの返信

    あの車、何処に走って行っちゃったんだろう……。